FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
08.12

モンキーにセンタースタンド装着。

猿号にセンタースタンドを取り付けました。



ミニモトの方をチョイス。安いしね。



横から。

サイドスタンドは付いてないので元々付いてたやつを外して装着。





チェーンに近くてスタンドをかけようとするとチェーンに足があたる……



タイヤとのクリアランスはこんな感じ。

多分タイヤはあまり太く出来ない。

整備の時は楽だけどスタンドをかけるとき若干やり辛い。

基本サイドスタンドかな。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
04.29

猿号燃費向上計画

最近ミトラスフィアというスマホ用ゲームにハマりすぎててつい更新をサボってしまっていました。

先週も岩手山方面に走りに行ったのですがつい書かないまま…………






それはともかく、今日はモンキーのスプロケットを交換しました。

フロントを12から15にアップ。



スプロケットが小さいのとサスペンションを若干長くしたせいでたまにチェーンがスイングアームにあたってカチャカチャ音がしてたので少しはましになるかと。

ただ15にしても上のクリアランスが狭い…………

案の定やはりまだあたる。

スイングアームを伸ばすかサスペンションを短くするしか無いのか。


あと誤算としては最高速がメーターを軽く振り切るくらいに上がってしまったことでしょうか(笑)

登録は原付1種です。

若干使いづらくはなりましたが燃費は上がると思われます。あくまで平地のみ走る場合ですが。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。