FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.02

岩手のご当地ヒーロー

Category: 戯れ言
本日テレビ岩手で「鉄神ガンライザー」というローカルヒーローの番組が始まりました。

毎週日曜朝7時半から放送。っていうか完全にゴーカイジャーとかぶってます。視聴率とる気はないのだろうか。

でもしっかりと翌日の午後3時55分から再放送。


内容はしょぼいのに無駄にエフェクトがいいのと敵怪人の造形がいいです。主人公であるガンライザーはぶっちゃけダサいのに。ネイガーくらいかっこよくしてほしかった・・・・・・


あと驚きなのはOP曲を歌っているのがなんとあの影山 ヒロノブさん。ドラゴンボールの主題歌の人です。


なぜローカルヒーローは主題歌だけは本物を使うのかわからない。OPがいいだけに本編のしょぼさにがっくりしてしまうって。

でもガンライザー。OPはいい。OPは。






ちなみにこのガンライザーは「らどんぱ」っていう番組内で放送されているわけですが、ほかにいろいろとミニアニメがあります。ただしすべてFlashアニメ。

そのうちのひとつにこれまた驚きの「タツノコプロ」製作のたちゅまるっていうアニメもあります。

でも個人的には磯戦士やし子の方が好きかも知れない。

ローカル局の割りには結構気合が入ってる子供向け番組みたいですが、やっぱりゴーカイジャーの裏だけは避けるべきではないですか?と思ってしまうのでした。









そうそう、昨日の帰りに久しぶりに流れ星を見ました。何かいいことあればいいですね。






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。