FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02.18

ベトキャリ装着!!

と、いうわけで先日アウスタさんから届いたベトナムキャリアを我がメイト君に装着してみました。


“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ_1



やはりカブ用ということもあってすんなり付くわけもなく、付属のステーを多少曲げ加工しました。



“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ ステー


そのままつけようとすると付属のステーは長すぎたため力技で無理やり曲げて合わせました。

メイトのセンター部分に何か取り付けようとする場合、一番の問題はやっぱりこれ↓
“とりあえず”な日々-メイト 出っ張ったタンク


出っ張ったタンク。加工後でもギリギリベトキャリあたってる。

汚いのは気にしないでください。車に泥水ぶっかけられました。




“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ_2


あとちょっと気になるのはキャリアの下に隙間が出来てしまうことです。もうちょっとぴったりだったらいいんですけど。






“とりあえず”な日々-YAMAHAメイト


とりあえず今のメイトに取り付けたパーツ類は、フロントにツールバッグ。センターにベトキャリ。リアにGIVIのボックスと立花のサイドバッグ。あと何気にプラグをイリジウムに換えてあったりします。






ところで冬場に走る際の注意点。



錆びます。



道路に解氷剤撒いてあるのでそれに含まれている塩分で気づいたらメイトのホイールやマフラーにさびが出てきてました(泣)

とりあえずさびが広がる前に錆び取りしてワックスでも塗っとこうかと思います・・・・・・






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

ヤマハメイトにセンターバッグ

メイトにセンターバッグは付きません。


アウスタから届いたセンターバッグをなんとかメイトに取り付けれないだろうかと土日に試行錯誤したのですが、現時点では取り付けれていません。


当たり前ですがそのままだと出っ張ったタンクが邪魔をして付きません。なのでいろいろ加工してなんとかおさまるようにはしたのですが、今度はステーが合いません。なんとか下の方のステーは自作したのですが前のほうが何ともならないです。

今後いろいろ考えてみたいと思っていますが、今度はベトナムキャリア注文してしまいましたw

ベトキャリはメイトにも付くとの情報を入手(写真もあったのでたしかでしょう)したのでとりあえずしばらくはそれを付けておきたいと思います。


でもダイソーステーで自作したベトキャリもどきどうしようかな。



Comment:0  Trackback:0
2012
02.05

ヤマハエンブレム


“とりあえず”な日々-YAMAHAメイト YAMAHAエンブレム


ヤマハのエンブレムシールが届いたので貼ってみました。

Mateロゴのすぐ上です。

粘着力も強力ではがれにくそうだし質も意外と良いです。

ただ一番の問題は位置が微妙だったってことですorz 


一度貼ったらもう貼りなおせないですねコレ・・・・・・

でもこのシリーズ意外と質がよかったのでもう何枚か注文しようかなぁ・・・・・・






ところで今日(つい)カブ用のセンターバッグをアウスタさんで注文してみました。

とりあえず今週末は届いたらなんとかして取り付けてみようかと思います。


つくかなぁ・・・・・・








Comment:0  Trackback:0
2012
02.01

デジャヴ

Category: 戯れ言
今日も仕事終わって外出たっけまたはんぱない積雪に帰るの嫌になりましたが諦めて歩いて今電車の中です。

っていうか昨日より積もってないか?

折角歩道除雪されて歩きやすくなったのにまた歩けない状態に。

歩道雪で埋もれてます。

車道も鬼の洗濯板です。



天気予報ではまだ雪が続くみたいです。




早く春にならないかなぁ。


本当に。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。