FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.25

タイヤ交換失敗

伸ばし伸ばしにしてたタイヤ交換を今日やりました。さすがに雪も無いのにスパイクタイヤは無いとおもうので。


前輪は一箇所穴を空けてしまったものの穴は塞いで無事に換装完了。後ろも空気漏れの音も無かったし大丈夫だろうと思って組み込み、走って見たらパンク。

パンク修理剤一本入れても家に着く頃には完全に空気が抜けてしまいました。

いやあ、タイヤ交換って難しいですねorz


穴を塞ぐパッチも尽きましたしチューブももう無いのでとりあえず新しいチューブ注文しました。

週末またバラしてチューブ交換しようと思います。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
03.20

結局

Category: 戯れ言
昨日は仕事休みました。

大丈夫だろうと思って行こうとして電車に乗ってあまりたたないうちに強烈なめまい。このままだと倒れると思い仕方なく途中下車。ホームの柵につかまってめまいがおさまるのを待って待合室に行き、とりあえず迎えを呼んで家に帰りました。

食欲も無くほとんど栄養取れてなかったからたぶんスタミナ不足だったのかもしれません。


今日は食欲もそこそこもどり、調子もだいぶ良くなったので、多分明日は大丈夫でしょう。
Comment:0  Trackback:0
2012
03.18

熱はそんなに出なくなったのですが

Category: 戯れ言
寝れば熱も下がり、けど起きてしばらくなるとまた熱っぽくなるということを昨日から繰り返しています。

しかし徐々に熱はあまり上がらなくなり回復の方向には向かっているようです。

ですが困ったことに歩くとフラフラします。

食欲も無く無理して食べると気持ち悪くなります。


ここまで具合が悪くなったのは何年ぶりだろう。


明日までにとりあえず体力一日持つくらい回復したい。


回復する!

いつまでも寝てられないし。
Comment:0  Trackback:0
2012
03.16

発熱

Category: 戯れ言
ドラえもんを見ながら熱を計ったら39.5度をしめしていました。具合もどんどん悪くなり、寒気もひどかったので風呂を諦め20時ころ着込んで就寝。

で、今目が覚めてしまったのでこれ書いてます。

正直インフルエンザを疑ったのですが何だかちょっと寝て起きたらまだふらつくし頭の中がキーンとしてますが熱は下がったようです。

かといってこのまま夜更かししたらまた熱上がりそうなので寝ます。

でもこれ何なんだろう? 風邪? それとも本当にインフルエンザ? それとも今になって疲れがどっときたのだろうか?


Comment:0  Trackback:0
2012
03.16

また

Category: 戯れ言
迂闊にもまた風邪をひいてしまいました。

朝は何か関節が変な感じがすると思っていたら徐々に寒気が。

休み時間に風邪薬を飲んで何とか今日一日乗り切りましたけど後半やばかったです。

明日は休みなのでメイトのタイヤ交換をする予定だったけどどうしよう。

っていうか月曜日までに良くなるかな?



とりあえずまだまだ風邪は要注意のようです。


Comment:0  Trackback:0
2012
03.11

あの日から一年

Category: 戯れ言
3月11日、あの日から丁度一年が経ちました。

個人的な思いとしてはこの一年、早く感じる一方、まだ一年しか経っていないのだと感じています。

正直目を背けたくなるくらいの被害の規模。子供の頃何度も家族と行った思い出の場所が無くなってしまったという事実。復興するまでこれから何年、何十年かかるかわからないことを思うと、やはり同じ岩手県民としては目を背けてなんていられないのだとおもいます。とは言え自分に何ができるのか未だにわからない自分が情けない。


改めて被災された方々にはお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。









あの日自分は丁度仕事が休みでふらっと買い物をしてバイクに乗って帰る途中でした。

バイクに乗っていたため最初地震とは気がつかずバイクおかしくなったか? と思った直後、強い揺れで慌てて停車。今までの経験から直ぐに揺れはおさまるだろうと思っていたら中々揺れが止まらず、むしろ強くなって行く揺れに焦りと恐怖を感じていました。近くにあったコンビニの看板が激しく揺れているのを覚えています。揺れが弱くなるのを待ち、何か嫌な予感がして急いで家に帰りました。家は停電して、ちょっと物が落ちた程度でホッとしたのですが、ラジオを付けると大津波警報という初めて聞く単語を繰り返し伝えているアナウンサー。そして徐々にとんでもない事が起こっていることを知る。

盛岡では、というかうちのちかくでは目に見えた被害はなかったのですが、数日間停電や断水、携帯電話の基地局も止まったため携帯電話がつながらない日が続きました。

うちの場合、薪ストーブもあり暖もとれ、食料も数日間はとりあえず問題なかったですし、水も多少は確保してあったので不便や何度もくる強い揺れに不安こそありましたがとりあえず無事に過ごしていました。

そして電気が復旧し、真っ先にテレビを付けるとあの津波の映像。そして改めて知る地震の規模。




まだいろいろと書きたい事はありますがまとまりそうにないのでこの辺にしておこうと思います。

あの日以来正直地震がこわくて仕方ありません。首都直下型地震が騒がれるなか、もう何も起こらないでほしいと祈る今日この頃です。



Comment:0  Trackback:0
2012
03.04

ガソリン高すぎ

Category: 戯れ言
風邪をひきました。




月曜にはすでになんだか風邪気味で、火曜は熱っぽく、その夜中に熱が出て完全に寝不足兼今までに無いくらいの体調不良。それでもとりあえずは動けそうだったので仕事は休みませんでしたが、風邪こそよくはなったものの無茶をしたせいでありえないくらいに疲れて昨日はずっと寝てました。


風邪には気をつけてください。






まあ、それは別として。イラン情勢の影響か近所のガソリンスタンドではレギュラーガソリンが150円台になってました。


いくらなんでも高すぎだよぉ(泣) ますます低燃費のメイトがありがたくなってくる。



今日こそ寒かったですが最近暖かい日が続き、道路にはわきに除雪されて積み上げられた雪が残るだけの状態になっています。

今週も暖かめの日が続くようなので道路だけは雪解けが進むでしょう。

となればやっぱりそろそろタイヤを換えなければいけませんね。さすがにスパイクタイヤのままだと乗り心地悪いし、音はすごいし、何しろ燃費は悪いですし。っていうかあんまりスパイク減らしたくないですし。





“とりあえず”な日々-ヤマハメイト

“とりあえず”な日々-ヤマハメイト_リアボックス_エンブレム


またヤマハエンブレムシール買って今度はリアボックスに貼ってみました。






それにしてもやっぱりこの時期に走ると汚くなりますね。ちゃんと洗車しないとなぁ・・・・・・・・・・・・











Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。