FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.30

スマホデビュー

Category: 戯れ言
いままでガラケーのSO903iTVを使ってたんですけど今日思い切ってスマホに変えました。

たまの電話とちょっとネットをするくらいの使い方ですがやはり通信速度は速いほうがいいと思ったので。




それにしてもスマホってどれもでかいのばかりなんですね。性能がいいのは分かりますが電話機としても使うのだからそう考えるとやっぱりでかい。

それでいろいろと考えて小さめでXiにも対応しているXperiaSXにしました。本当は黒がよかったのですが白しかなかったので色は白。



二つ大きな誤算はワンセグの録画に対応していないことと自分の住んでいるところがXiのエリア外だということ。

まあ、そのうちこの辺もエリア拡大してくれるみたいですけど。




さあ、これからこいつをどう使い込んでいこうかw












スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
09.23

気が向いたときに進行中

Category: 3DCG
久々にCG。


今考えている完成するかも分からない作品の最後のキャラが大体出来てきたのでアップします。



“とりあえず”な日々


名前は「新願御鷲主」で一応神様という設定。モチーフは鷲。岩手山の別名が岩鷲山であることから。


まだまだ手を入れていく必要はありますが現在こんな感じになっています。


名前が長いので「ミワシ」と略してます。半人半鳥の女の子で願いを叶える力を持つ。恥ずかしがりやで普段はお面をかぶっている。





ちなみにお面をはずした姿がこちら↓


“とりあえず”な日々








・・・・・・さすがにネックレスの色、紫はないか・・・・・・・・・・


















“とりあえず”な日々-まや
まや「この作品はまだまだありえないくらい時間がかかりそうです。待たないでください(笑)」




Comment:0  Trackback:0
2012
09.23

二万キロを前に


そろそろメイト君が二万キロに到達しそうなので今日はギアオイルを交換しました。


今回はYAMAHA純正のYAMALUBEギアオイル。

交換の仕方はエンジン下のボルトを抜いてオイルを抜いてから新品のオイルを入れるだけなので写真は無し。

ちなみにメイトはギアオイル650mlです。量を計る際はダイソーで売っていたキッチン用品を使用。というかそれで十分。


やっぱり古いオイルは黒く、新品はきれいに透き通っていました。当たり前か・・・・・・







大久保製作所 MARUTO 配達 集金等 プロドライバー向け 雨よけ 防寒対策に ナックルガー.../大久保製作所
¥3,045
Amazon.co.jp


それと朝晩寒くなってきたので買っていたカブ用ナックルガードを装着しました。

まだコレをつけて走ってはいないので効果は分かりません。

見た目はいかにもビジネスバイクって感じになりました。なんかプロっぽい・・・・・・

とりあえず見た目にこだわらない人にはお勧め。ほかのと比べて値段も安めですし。




ちなみにこのブログには「風防」で検索してくる人がちょくちょくいます。

ですがとりあえず今年は風防はつける予定はありません。

なぜなら去年強風をもろに受けて駐車してたメイトが倒れ、左ミラーの穴がえぐれてしまったため装着不能になってしまったので(泣)

今はほぼ接着してるような状態です。

バイク屋行けばパーツ手に入るのかな?



とりあえず風防をつける際の注意は、強風時は外に駐車するべきではないです。特にセンタースタンドは倒れやすい。





Comment:0  Trackback:0
2012
09.17

盛岡秋祭り

Category: 戯れ言
昨日は久しぶりに盛岡に行ってきました。


っていうか自分の住んでいるところも一応盛岡なのでへんな言い方ですが、自分の地区では盛岡に行くというと盛岡の街中に行くことをさします。たぶんほかの地区でも街のはずれから街中に入ることをそう言うのでは? 知らないけど。



まあ、それはさておき。昨日まで盛岡市内では盛岡秋祭りが行われていました。

盛岡市内を確か9台の山車が練り歩き、盛岡八幡宮では例大祭が行われていました。



昨日、16日は八幡宮で流鏑馬があり、ちょうど行ったとき始まったところでした。


“とりあえず”な日々-流鏑馬


いつもは駐車場になっているところに長いコースを作り馬を走らせ3つの的を狙うというもの。



まず弓を構えた射手奉行が走り的を狙って射る。そしてその後に扇子を持って両手を離して介添奉行が駆け抜けます。介添奉行は的を通るときに何か叫んでいましたが何ていったんだろうか?



ちなみに流鏑馬について詳しく知りたい人は下記のサイトを見てみてください。






流鏑馬







“とりあえず”な日々-盛岡 山車



それから山車ですが盛岡市内を歩けば絶対数台見られるはずだったのに2台しか出くわさなかったです・・・・・・・・・・・・


これ目当てで来たのに・・・・・・











“とりあえず”な日々-ガンライザー ストラップ

盛岡駅にあるNEWDAYSでガンライザーストラップと冷麺缶を買って帰りました。

駅内のNEWDAYSって3つあるんですがなぜか場所によってストラップの値段が違う・・・・・・







ちなみに昨日は秋とは思えない暑さで久しぶりに半そでで外を歩いたら日焼けしてしまった。腕時計のあとくっきり・・・・・・



今日の朝は最低気温24度。本当に秋なのでしょうか? いくらなんでも暑すぎです。雨も全く降らないし・・・・・・









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。