FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
11.25

今週の変化

Category: 戯れ言
やっぱりどうぶつの森は毎日の変化が楽しいです。


ということで今週の変化を記録がてら画像アップします。




つりばしが掛かった!


どうぶつの森をはじめて初の公共事業。つり橋を架けました。

最初は橋が一つしかなく少々不便だったので真っ先に橋をかけることに。


式典は早朝にやったため村人はたった一人しか来てくれませんでした・・・・・・・・・・・・



今は夢見の館オープンのために募金中です。






ハーベストフェスティバル



ハーベストフェスティバルが開催されました。


でも夜中にプレイしたため、眠気に勝てず出来た料理はマッシュルームサラダのみ。もったいないことしたぁ・・・・・・・・・・・・・・





ジョニー


ふと砂浜を歩いていたらうちあげられていたジョニーを発見。

今回はUFOじゃないんだね・・・・・・



エイブルシスターズの隣に何か建設中


今日見たらエイブルシスターズの隣に何か建設していました。何が出来るんだろう・・・・・・





今のところとびだせどうぶつの森は雑誌を除いて攻略本は発売されていませんが、もし発売されてもしばらくは買わないかも。だって毎日の変化楽しみたいですし。



そういえばししょーが署名集めてくれって来たっけ。6人分の署名集めたけど未だにクラブはオープンしません。


もしかしてこれも公共事業で募金募らないとだめなの?


っていうかゲームでもなかなか金集まりません。今回はインテリアだけじゃなくエクステリアや村そのものも作っていけるから金かかりまくるんだけど。

ゲームも現実も厳しいねww














そういえば今日は久々に自転車の整備をしました。

冬は電車通勤する予定なので駅までの足として使うためです。

妹に貸して駅に置き去りにされていたシティサイクルで学生のとき毎日往復30キロ走っていた自転車です。


タイヤはボロボロ。チェーンものびてるけどまだ普通に使えるレベル。

でも後ろの赤い反射板は無くなってるしベルは破損。ブレーキレバーは先が折れてました。

というわけで100均やホームセンターに行っていろいろとパーツを買ってきました。

で今回初めてブレーキレバーを交換してみました。

難しいわけではないけど油で手がべとべと。手袋して作業するべきでした・・・・・・


とりあえずは問題なく走れるようにはしました。

見た目は錆びだらけです。

今度は冬タイヤ入手して交換してみようかと思案中。あと荷台付けたいかな。

いっそ改造してみようかなんてバカな考えを持っていたりもしますww


さて、どうしようかなw


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
11.25

鈍行中

Category: 3DCG
今作っているCGですが鈍行ですが進行中です。

一応絵コンテ(らしきもの)は書き終え、今は背景をどうするか考え中です。

とりあえず簡単な背景イメージを作ってキャラクターと合成してみました。


フェアリーデイズ




びみょー・・・・・・







もうちょっと作りこまないといけないなぁ・・・・・・








Comment:0  Trackback:0
2012
11.18

初雪

Category: 戯れ言
今日盛岡では初雪が降ったらしいです。たしかに今日一日冬のような天気で街の方に雲がかかっていたのでやっぱりかって感じです。自分は矢巾のショッピングセンターに行った時、丁度雪が降っているのを見ました。

木々ももうすでに落葉してしまい、厳しい季節がやって来ます。明日の最低気温はマイナス3度予想。そろそろバイク通勤から電車通勤に切り替えかな。




寒いのやだなぁ……
Comment:0  Trackback:0
2012
11.11

とびだせどうぶつの森プレイ中

Category: 戯れ言



待ちに待ったとびだせどうぶつの森が発売されました! 

自分は何度もAmazonをチェックし、4000円以下で購入。人気商品のためか現在ボッタクリ価格で販売している業者がいるようですがほしい人はたぶんちょくちょくAmazonをチェックして入荷されるのを待ってから買ったほうがいいかも。さっき見たら7000円超えてた・・・・・・




それはともかく、現在プレイ中。プレイ三日目ですがちょっとしたレビューでも書こうかと思います。




今回のどうぶつの森は電車で村を訪れるとこから始まります。その辺は自分好みでいい感じ。


そして電車を降りるとなぜか村長就任。

まだ村長らしいことはしていませんがこれからこの村をどうして行こうか楽しみです。




ちなみに家ですが、最初から用意はされていません。いつの間にか不動産をはじめていたたぬきちに頼むと家が建ちます。

家が建つまではテント暮らしですw


とびだせどうぶつの森_テント生活

さっそく蜂に刺されました・・・・・・

とびだせどうぶつの森_テントの中

テントでも一応家具は置けますが・・・・・・せまいです。

本当のテントと比べればベッド置いても余裕があるから広いのかも・・・・・・


ちなみに家を建てるには頭金10000ベル必要です・・・・・・




とびだせどうぶつの森_家が建った!

次の日、立派な小さな家が建ちました。テントに比べればマシですw

今回中だけではなく外もいろいろ変えれるらしいのでこれからが楽しみです。


ちなみに家の場所は最初に自由に選べます。







とびだせどうぶつの森はLとRを同時に押すとキャプチャーできるのでいつでも記念写真が撮れます。今回何気に一番うれしい機能です。


とりあえず何枚か撮ってみたので画像アップします。


HNI_0030.jpg
HNI_0031.jpg
HNI_0032.jpg
HNI_0033.jpg
HNI_0035.jpg




最近どんなゲームを買っても続かなかったのですがコレなら毎日プレイするのが楽しめそうです。


ちょくちょくどうぶつの森の画像アップしていきたいと思います。




でもなんで秋に発売なのかなぁ・・・・・・時計いじれば春から始めることも出来るけど・・・・・・
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。