FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.27

「スマ」と「ホ」を分けることにした。

Category: 戯れ言
今までxperia sxを使ってましたが月々のサポートも切れてしまい、割引が無くなって月々の支払いがだいぶ上がってしまったので機種変更することにしました。


とは言うもののまだまだxperiaは使えますし、スマホはデータ専用端末にしてほぼ電話専用としてガラケーにすることに。

機種はN-01F。去年出た機種ですがバッテリーの持ちは一番いいと思われる機種です。

本当は一番新しい物にしようかと考えてましたが結局電話にしか使わないし、そもそも電話もあまりしないのでハイスペックである必要はなかったので結局はバッテリーの持ちがいい物を選んだ感じです。


っていうかガラケーの種類が4種類しかなくびっくり。もうちょっと選択肢が欲しい。



ちなみに料金プランはタイプシンプルにしたので基本的には使った分だけ加算されていく感じ。ほとんど使わなかったとして月々2000円ちょっとらしいです。

ちなみに端末の分割代金込み。色々とよくわからない割引やサポート付き。


手元に以前使っていたso903itvがあるんですが比べてみるとやっぱり軽いし画面サイズも大きくて見やすくなってるしカメラの性能もアップしていて、ガラケーはガラケーで進化してるんだなーといった印象。しかも防水ですしね。だけど使い勝手は変わらず、メーカーによるインターフェイスの違いはあってもすぐに使うことが出来ます。

やっぱり携帯電話としては従来のガラケーなんだなと思いました。





ところでスマホの方ですが新たにBIGLOBEのsimを購入し、2GBのプランを契約してみました。

月々約1500円程で通話は無し。




これで合計で月々4000円はかからない計算です。使いすぎなければ。


今までのままだったら7000円こしてしまってたので3000円位節約できるのかな。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
09.23

メイトのフェンダーをカーボン調にしてみました。

割れてしまったメイトのフロントフェンダーを修理するついでにカーボン(調)フィルムを貼ってみました。


最初はまあなんとかなるかなぁって感じで貼り始めたのですが思いの外難しく、ドライヤーで暖めながら何とか貼りました。





遠目で見ればまあまあいいけど近くで見るとすっごく残念な仕上がりorz




二枚に分けて繋ぎ目をフォークで隠そうと考えてたのですが思いっきり間違えましたwww


しわも酷いですし引っ張ったせいで模様もおかしくなってしまいました。



まあ、遠目で見ればいいのでしばらくこのまま行こうかと思います。



剥がそうと思えば剥がせますし。


秋分の日はほぼこれでつぶれてしまいましたw



Comment:0  Trackback:0
2014
09.15

志和稲荷神社に行ってきました。

連休ですし(土曜日出勤だったので2連休)ツーリングじみたことでもしようと思い、メイトで行ってきました。

道はとりあえず行く前にGoogleMapで調べて、あとは目的地に着くまで一切地図は見ない。






だから迷う。








気がついたら道を間違ってたみたいで紫波町抜けて花巻市まで行ってしまいました。


仕方ないので停車してスマホを取り出しGoogleMapを見ました。

こういう時スマホは便利ですね。すぐに現在地がわかる。





とりあえず紫波町と花巻市の境で写真を一枚。



すっかり稲穂がたれた田んぼだらけの開けたとこ。



もうすっかり秋ですね。



気をとりなおさて引き返します。結構距離ありました……



まあ、迷うのも嫌いじゃないんですけどw









迷いましたが無事に志和稲荷神社に到着。



↑神社の入口。


↑御神木。かなり大きくて立派な木ですが補修と言うか保護してる板がちょっと痛々しい。だいぶ前に来たときも貼ってあった気がします。

それにしてもやっぱり神社に来るとちょっと緊張します。





そしてそのあと近くにある志和古稲荷神社に行きました。

この古稲荷神社には狐のミイラがまつられていて普通に見ることも出来ます。

実際はミイラと言うよりほぼ骨です。


この手前の祠にまつられてます。






昭和29年9月26日、台風15号によって御神木が倒れ、その根元の空洞から狐のミイラが現れたということらしいです。




次に神社からすぐ近くにある南部曲屋。武田家を見てきました。

というか今回の目的はこの南部曲屋の写真を撮ることでした。

と言うことで一枚。



入口には自販機やラーメン屋(だったかな?)がありちょっと休憩するにはいいかもしれません。





さらに道を進むと温泉もあり個人的にはツーリングにはおすすめです。




で、今回の一番の目的である南部曲屋の写真をphotoshopで加工し水彩画風にしてみました。




車や電柱を消したり無理やり森を合成したりと違和感有りまくりですが簡単に作ったわりにはまあまあいい絵が出来たかな?



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。