FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.25

原付で岩山を登ってきました。



原付で岩山を登ってきました。





って言っても盛岡市にある岩山展望台ですが。

もちろん紅葉を撮りにです。


とは言いつつ岩山展望台に行くには原付のエンジンじゃ非力すぎるくらい坂が続きます。

多分頻繁に登るとクラッチやらチェーンやらブレーキやらの寿命を縮めてしまうのであまり原付で行くのはオススメ出来ません。楽しいですがw


ちなみにここに自転車で登ってきた強者もいました。以前学生のときに自分も自転車で登りましたが今は絶対嫌ですw

鍛えるにはいいかもしれませんが。登りきったあとの景色は最高です。



盛岡市の町並みを一望出来ますし岩手山をさえぎるもの無く見ることができます。






ちなみに紅葉具合はこんな感じ。


今まさにって感じでした。




ちなみにここの展望台にはこんな柵があるのですが、



下の方をよく見ると、



このように錠がびっしりとつけられてます。



電灯にまでw


なんかテレビで見たどっかの国の橋にカップルが付けてくやつみたい。







ちなみに岩山は海抜340.5メートルの山なのですが頂上には普通に車で行けます。




このように普通に三角点を見ることも出来ます。

ただひっそりと木の根元あたりにあるので見逃しやすいかも。でも普通に展望台の敷地内にあります。





三角点を見たい人はこの木を探してみてください。

って言ってもわざわざ三角点見に来る人なんていないかもしれませんがw





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
10.19

紅葉が撮りたくて。

今日は紫波町にある城山公園に紅葉を撮りに行ってみました。


ですがまだちょっと早かったみたいで銀杏もまだ色づきはじめたところでした。



この城山公園の本丸には神社があるのですがいつの間にか新築されてました。



で、気づいたんですがこの社の上。




あの直江兼続の兜と全く一緒の愛の文字。



全く知らなかったです。








そのあとはちょっと遠回りして396号線を通って帰りました。




カーブや上り下りの多い何か走りたくなる道。

でも冬はあんまり走りたくないですね。




とりあえず今週はきれいな紅葉は見ることができなかったし来週はまた別の所でも行ってみようかな。


Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

ヤマハメイトにセンターバッグ。(付いちゃった)



はい、付きました。

多分ヤマハメイトにセンターバッグ付けようと考える人なんて自分くらいだろうなとか考えつつカブ用のセンターバッグを加工し、何とか付けることができました。

タンクにあたる部分を切り落として薄いゴム板張り付け、ダイソーで売ってるステーを加工して取り付けてあります。





前の方は2種類組み合わせ、後ろは直角に曲がってるステーとワッシャーを何枚か重ねて高さを調節したりしてます。




蓋を開けるとレッグガードにあたって途中までしか開きませんが十分物を出し入れ出来ます。

容量は十分ですが内側がボンドで汚い。さすが海外製。






とりあえずやっと取り付け出来ましたし(自己)満足です。



でもまあ、何だろうなこの一体感のなさ。というかいかにも乗せました感。その通りではありますが。




お買い物からツーリングまで。3ボックス仕様のヤマハメイト完成ですw











Comment:0  Trackback:0
2014
10.13

本気でやると意外と疲れる。

Category: 戯れ言
久しぶりにゲーセン行ってUFOキャッチャーやってみました。


で、何個か取ることが出来たのですがそのうちの一つがこれ↓



けん玉。顔文字付き。


少々描き足してますw


せっかくなので久しぶりにけん玉を練習してみたのですが本気でやると案外いい運動になります。

おかげでちょっとだけもしかめ出来るようになりました。





それから艦これのデフォルメフィギュア全3種を何気にコンプしました。

案外取りやすかったので。



とは言うものの気づいたら結構使ってしまっていてしばらくゲーセンは行かないようにしようかと思いました。



そういえば現在メイトに以前買っていたカブ用センターバッグを改造して何とか取り付けられないかと試行錯誤中です。

とりあえずダイソーでステー買ってきて穴をテーパーリーマーやら何やらを使って穴を広げたりしてみてます。電動工具じゃないので時間かかるし手は痛くなるしと現在中断中。でも加工が上手く行けば何とかなりそうな感じ。まあ、もし取り付けられたとしたらベトキャリ廃止になるわけですが。

場合によって使い分ければいいかな。





ところで先ほど紫波町で避難準備情報が発令されたとエリアメールを受信しました。明日の朝、ちょうど通勤時間帯に台風19号が直撃するようで今から心配です。まあ、原付で行くわけではないのでまだましかと思うのですが気をつけていきたいと思います。

何事もなければ良いのですが…………




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。