FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
02.14

続. 自作延長キャリアをさらに後ろに伸ばしてみる。

昨日作った延長キャリアがやっぱりちょっと不満があったので作り直してみました。




とりあえずこんな感じになりました。




横から見るとこんな感じ。



前に作ったキャリアを囲うように30センチのアングルを取り付け。

だいぶ後ろに出ましたがこれでキャリアとして使いやすくなったかな?

でもネジが出っ張ってるから何か積んだら傷付けそう……



ちなみにこのキャリアは構造上下にかかる力には強い(と思う)ですがキャリアを上に持ち上げようとする力には弱いです。

基本的に積載するための物なのでこれでいいかなと思います。

積んで走ってテストしてみたいですね。






スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
02.13

自作延長キャリアをさらに後ろに伸ばしてみる。

先日アングルやステーを組み合わせて延長キャリアを自作してみたのですが中途半端な長さで意外と使い勝手が悪いのでさらに延長してみました。






とりあえずこんな感じに。


アングルを新たに3本買ってきたのですが、色々組み合わせてみて長さが足りなかったり逆に長すぎたり。とりあえずキャリアとして使用可能な状態になりました。


でも何か納得いかず、また組み換えてみようかと思ってます。
Comment:0  Trackback:0
2016
02.11

自作延長キャリア

建国記念日の今日、集めていた部品を組み合わせて延長キャリアを作ってみました。



こんな感じになりました。かかった費用は1800円ほど。

長さ的には新聞配達のカブやメイトについてるでっかいキャリアくらい?



固定はU字ボルトとお馴染みの結束バンド。

強度はなかなか。とはいえあまり重いものはやめときます。



今回は30センチのアングルを使用しましたが長い物を使えばもっと延長できそうです。

ま、特に何か積みたいという訳ではありませんがw




午後は今更ながら初詣ということで盛岡八幡宮に行ってきました。ビビり等無いかのテストも兼ねて。





意外と人が多いなと思ったら旧暦の正月なんですね今。




参拝を終え、お守りを買っておみくじを引くという一連の流れを行い、境内を散策。




いました。




猫です。



境内は猫にも居心地が良いのか探せば必ず見つかります。

カメラを向けるとかなり迷惑そうな顔w







ちなみにおみくじは末吉でした。



びみょー







Comment:0  Trackback:0
2016
02.07

寂しかったので貼ってみた。

前回サイドカバーを塗装して無地のなんの面白味も無い物になってしまっていたのでAmazonでステッカーを注文して貼ってみました。


あえて言いますが塗装の荒らさを隠すためじゃないですよ。



まず右。



最大積載量企業秘密。

メタリック感がなかなか。

企業秘密って言っても原付の最大積載量は30kgなんですけどね。



次に左。





予知能力 ないから飛び出し やめてくれ


無駄に川柳になってるw でも本当にそう思う。

ふと見た人が笑ってくれる様なものを選択。ステッカーがはみ出して一部カットしたのは秘密。







とりあえずサイドカバーはこれで完成。次に何しようと思ってたときにAmazonで安いアングルを発見。簡単に言えばL字に折れ曲がったステー。棚とかを作るための物ですね。

とりあえず2つ注文して延長キャリアを自作してみようかと思います。カブなら専用パーツあるけどヤマハメイトだから。




Comment:0  Trackback:0
2016
02.01

サイドカバー塗装



諸事情があり、


左右でサイドカバーの色が違うという状態になってしまっていたので一週間かけてゆっくり塗装してみました。


とはいえ残業続きや休日出勤であまり時間が無かったのでブツ取りまでは出来ませんでしたが。




少し暗めのダークグリーン。重ね塗りしたせいか黒に近い。




遠目だとこんな感じ。近づくとブツや塗装ダレがひどいです。近づいて見ないでw

あとは何かステッカーはりたいですね。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。