FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.08

ゴールデンウィーク最終日。明日から6連勤。

ゴールデンウィーク最終日ということで原付でちょっと出かけてきました。


とは言っても30キロ程度の近場ですが。


まず行ったのは宮沢賢治童話村。



最終日になってやっと天気がよくなったということもあり、親子連れが多かったですね。

公園みたいになっていてゆったりとした時間が流れています。

もちろん中は宮沢賢治に関するオブジェだったり展示物だったり、



こういったログハウスが建っていて、中は動物、植物、星などに別れて展示がされています。

あとはちょっとしたお土産コーナーがあります。




何となくこんなものを購入。なぜかスプーンとスパナが一体化。使えそうな使えなさそうな微妙な商品。でもなんか気に入りました。


一時間ほど待ったりしたら次はあるものを撮影するために場所を確保しにいきました。


そして撮影したものがこちら。



そうです。SL銀河です。

宮沢賢治童話村の近くに釜石線が走っていて、土日にはSL銀河が走ります。


宮沢賢治童話村の近くの新花巻駅に日曜日(上り)は15時7分に停車します。間近で見ることも出来るのでオススメです。


ちなみに上の写真は新花巻駅の一つ手前の駅のあたりで撮ったのですがあまり煙が出ていなくてがっかり。

でも結構近い所で見ることができて満足です。



さあ、明日から仕事頑張るぞ! 明日から6連勤だ!





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
05.04

ヤマハメイト、サイドバッグ再装着。

昨日から6連休に入りました。

特に予定は無いのですがメイト君にサイドバッグを再び装着してツーリング仕様にすることにしました。



以前はタチバナのサイドバッグを使ってましたがだいぶくたびれているので新調しました。

今回はタナックスのサイドバッグにしてみました。

以前のより若干小さいですがなかなかいい感じ。


早速出かけてきました。




ゲートが開いていた折壁峠を越えて早池峰ダムまで。



山の中はまだ桜が咲いていてなかなか綺麗でした。



Comment:0  Trackback:0
2016
05.01

原付遠野ツーリング、動画公開

先週遠野に行ってきた様子を動画でまとめてみました。

youtubeにアップしてあります。

お暇なかた、ご覧ください。



盛岡~遠野 往復130キロ 原付ツーリング




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。