FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
08.21

ステッカー作ってみた。

Category: 戯れ言
久々にバイク以外のことですがステッカー作ってみました。





このブログのサブタイトルを元に適当にデザインして、ホームセンターで自作ステッカーの用紙を買ってきて印刷。

保護フィルム貼るのが結構難しいですね。透明フィルムだからちょっとした気泡でも目立ちます。


カラーインク切らしてるので白黒ですが……

プリンターのインク高いって!




とりあえず原付に貼ってみました。





というか英語苦手ですが意味通じるかな? スペルあってるかな?


ちょっと不安(笑)





スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2016
08.15

片道44キロの散歩。



昨日、暇なので傷だらけのマフラーを焼いてカーボン除去して再塗装しました。

で、塗料を焼き固めるために早池峰ダムまでプチツーリング。というかほぼ散歩感覚。


朝6時過ぎに出発。


夏の朝はやっぱり走ってて気持ちがいいです。



今回は県道25号線の折壁峠から行ったのですが、この山道を自転車で登る強者に出くわしました。

下りで追い越されました。

自転車に。



下り坂とはいえ自転車に煽られて追い越されたのは生まれてはじめてですw


というかあの細くて曲がりくねった道をスピード出して走ったら危ないって。









そんなこんなで早池峰ダムに到着。

この写真は橋の上から撮影。

秋にここ来ると紅葉が素晴らしいですよ。







さて、とりあえず目的は果たしたのですが、時計を見るとまだまだ時間がある。


なんとなくその先に行ってみようと思い、岳集落へ。





早池峰神社に立ち寄りました。



境内は全く別空間のような雰囲気。誰も居らずとても静か。



建物は古く、とても立派な神社です。

個人的には一番好きな神社かも……






境内には神楽の舞台が。早池峰岳神楽という神楽が行われるそうです。







さて、まだ時間があるのでさらにその先へ。

道端がだいぶ狭い山道を進んでいきます。


原付でも以外と上れるものです。



途中ゲートがあり、冬は通行止めになるみたいです。



で、最終的にどこまで行ったかと言うと、






河原の坊。


早池峰山の河原の坊登山口がある所です。

ただこの登山道は現在通ることが出来ません。





駐車場があり、たくさんの登山客がいます。


キャンプ場もあり、テントが張られていました。


しかしこんな山のなかでキャンプか。気持ちがいいのだろうけど熊とか大丈夫なのだろうか?





この道は宮古市江繋まで続いていて、遠野に続く340号線にでるのですが、ガソリンがほぼほぼ空っぽ。

山のなかでガス欠は勘弁してほしいので今回はここまでとなりました。


今回は思い付きで走ったので、行く前にガソリンを入れ忘れ、デジカメを家に置き忘れ、更に早池峰山山頂は雲に隠れほぼ見えないという残念な感じでしたので、また改めて来ようと思います。




以下、今回スマホで撮った写真です。



















↑今回の走行距離。


実際は違う道を走ったので違うのですが。


片道44キロ。往復88キロ。

ずいぶんと長い散歩だこと(笑)



Comment:0  Trackback:0
2016
08.13

矢巾町のひまわり畑



稲も花を咲かせ、着々と秋の実りの準備か進んでいる今日この頃。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

残暑見舞い申し上げます。




さて、今日は矢巾町煙山のひまわり畑に行ってきました。




ここはいつもやってる所から少し離れたところにある田園地帯の一角にあるひまわり畑。

ここにひまわり畑があることを知らなかったので今年は場所が変わったのかなと思ったのですがどうやら違うみたい。







こちらも中々見事なひまわり畑。

目的地に向かう途中、不意にこのひまわり畑が現れます。

だれも人が居ないのでゆっくり見ることができますが駐車場はありません。






そして目的地の煙山ダムの近くのひまわり畑へ。

旗が立ってるのでそれを目印に。





こちらは通路も作られていて自由に見ることができます。

こっちのひまわり畑は一応駐車場はあります。砂利が山のように積まれていて工事現場みたいな所ですが。




次にそこから少し行ったところにある幣掛の滝へ。



ここはとても涼しく、虫さえいなければいつまでも居たいくらい心地よい所です。

東屋が建ってますがテーブル等はありません。

とてもいい所ですが結構人が来ます。皆避暑地を求めに来てるのでしょう。







水があまり出てないときは結構近くまで寄ることが出来るのでカメラ好きにはオススメな滝です。



Comment:0  Trackback:0
2016
08.12

リムステッカー

昨日から七日間の盆休みに入ったのですが、せっかく時間があるのに暑くてどこか行こうとか思えずにいます。


家にいても暇なので猫の相手をしたりしてるのですが、

相手をしすぎてあきれられて猫が相手をしてくれません。


聞いたことあります? 猫のため息。






さて、それはともかくメイトにこんなものを貼ってみました。



オレンジ色のリムステッカー。

夕方に撮ったのでわかりづらいかな。





個人的にはダークグリーンの車体にオレンジはアクセントになっていいと思うのですがいかがでしょう。


反射材にもなってるので夜は目立つぜw



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。