FC2ブログ
2014
04.06

そうだ、免許を取ろう。1日目。

久しぶりに更新します。

今更ながら自動車の免許を取ろうと思い、今日入校手続きと適性検査、先行学科を受けてきました。


ブログのタイトルはバイクですがしばらくは免許取得までまでのことばかりになるかと思います。



自分の場合働きながらでの通学になるのですが極力仕事は休みたくないので土日だけで取れそうな所を探し、STモータースクール南校に行くことにしました。

初めて自動車学校と言うところに行ったのですが、第一印象としてはまず建物意外と小さいんだなってこと。こう言っちゃちょっと失礼ですが。他もこんな感じなのだろうか?

それはさておき、入校手続きを午前中に済ませ、14時20分ころに説明会を受けに行ってその事を受付の人に伝えた筈ですがなかなか呼ばれず。15時から適性検査だったのですがその時間が迫っても呼ばれないのでその事を受付の人に言ったら大慌てで色々と説明してくれましたよ。なぜか自分だけ受付でマンツーマンでの説明会。

まあ、それはさておき。適性検査の時間にはに間に合い受けることが出来ました。

そしてそのまま先行学科。いきなり小テストをやってそれを元に基礎の基礎的な説明をしたりビデオを見たりしました。ちなみによく当てられて教科書を見て答えたりしなきゃなく気が抜けませんw


とりあえず初日はそんな感じでした。



今自分は27歳ですが、今日行ってみてやっぱり学生の時に来るべきだったって思いました。超久しぶりに勉強みたいなことするもんだからすんなり頭に入ってこないですw

今学生で免許を取りたいけど金が無いから今は無理だなって思っている人。ローン組んででも学生のうちに取ることをオススメします。

まあ、働きながらでもなんとかなるとは思いますが。












がんばろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/104-3fc0647a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top