FC2ブログ
2014
04.13

そうだ、免許を取ろう。3日目。

適性検査の結果が来ました。



なんだか思いの外最悪でした。





適性無いのだろうかorz




注意点が色々と書かれていて結構当たっているところもあり、これからそれを踏まえた上で注意していきたいと思います。






さて、今日は午前は学科を、午後は技能教習を受けて初めて車を運転してきました。


今日受けた学科は追い越し追い抜きと運転免許制度についての内容でした。今日の人は自分の経験談を話ながらの分かりやすい教え方の人でした。


一段階の学科はあと3時間受ければ終了。あとは仮テストを受けて合格しなきゃないです。





午後は4時から技能教習。車の乗り降り、色々とある装置の説明、運転姿勢、ハンドル操作の説明を受けて実際にコースをぐるぐると回りました。

当たり前ですが車は原付と違って運転席が右に寄っているので中々真ん中を走れず、カーブも右に振れたりハンドル切りすぎて左に寄りすぎたり。

こればっかりは何度も走って慣れるしか無いんだなって思いました。

技能教習はあと11時間。まだ先はながいですね。

早く車を自由に操れるようになりたいです。



来週は土曜日出勤日なので行くのは日曜日のみですがその日は受けたい学科はないので技能教習のみ。とりあえず2時間分予約してきましたがどうなることやら。順調にいけたらゴールデンウィーク中には一段階修了できると思うのですが。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/106-e2ec250e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top