FC2ブログ
2014
04.20

そうだ、免許を取ろう。5日目。

昨日は10時から17時まで教習所に行ってきました。


午前は二回目の技能教習。前回車の操作方法等を教えてもらい、コースの内周(左回り)を走りましたが今回はその続きでコースの外周(右回り)を走りました。



なんと言うか、左カーブと右カーブって運転席からの視点だと見え方全然違って難しい。

膨らんだり切りすぎたり、細かくハンドル修正しすぎたり。

テンパりすぎて教官に色々と言われたけど頭に入らず。質問されても運転に集中しすぎてすぐに答えられず。

どうしても肩に力が入りすぎてハンドル握りしめてしまったり。


少々さんざんな結果になりましたがとりあえずハンコはもらうこと出来ました。





午後は仮テストを受けてきました。結果は50問中49問正解で合格。

でも自分の番号書き間違うという凡ミスorz

「本番は間違えないでね」と言われてしまいましたw


まあ、笑い事じゃないですけど。






次に第一段階の残りの学科教習を受けてきました。これで第一段階の学科は全部受け、あとは技能教習を10時間受ければ次は修了検定と仮免試験です。



まあ、その残りの技能教習が問題なのですが。


自信無いなあ。


まあ、まだ2時間しか車に乗ってないから当たり前と言えば当たり前ですが。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/108-4d01adc9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top