FC2ブログ
2014
10.25

原付で岩山を登ってきました。



原付で岩山を登ってきました。





って言っても盛岡市にある岩山展望台ですが。

もちろん紅葉を撮りにです。


とは言いつつ岩山展望台に行くには原付のエンジンじゃ非力すぎるくらい坂が続きます。

多分頻繁に登るとクラッチやらチェーンやらブレーキやらの寿命を縮めてしまうのであまり原付で行くのはオススメ出来ません。楽しいですがw


ちなみにここに自転車で登ってきた強者もいました。以前学生のときに自分も自転車で登りましたが今は絶対嫌ですw

鍛えるにはいいかもしれませんが。登りきったあとの景色は最高です。



盛岡市の町並みを一望出来ますし岩手山をさえぎるもの無く見ることができます。






ちなみに紅葉具合はこんな感じ。


今まさにって感じでした。




ちなみにここの展望台にはこんな柵があるのですが、



下の方をよく見ると、



このように錠がびっしりとつけられてます。



電灯にまでw


なんかテレビで見たどっかの国の橋にカップルが付けてくやつみたい。







ちなみに岩山は海抜340.5メートルの山なのですが頂上には普通に車で行けます。




このように普通に三角点を見ることも出来ます。

ただひっそりと木の根元あたりにあるので見逃しやすいかも。でも普通に展望台の敷地内にあります。





三角点を見たい人はこの木を探してみてください。

って言ってもわざわざ三角点見に来る人なんていないかもしれませんがw




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/127-5d1049fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top