FC2ブログ
2016
04.03

GoPro(っぽいカメラ)買ってみた。

前々からGoPro欲しいなって思ってたのですがとうとう買っちゃいました。




まあ、GoProっぽい安いやつですけどね。

多分、中華のコピー品。

というかSJ4000の劣化コピー。でも見た目はロゴが違うくらいで起動音まで一緒っぽい。多分アクセサリー類は流用できるんじゃないだろうか?










見た目もセットになってるアクセサリーも機能もいいのですが画質と動画の圧縮形式が不満。モーションjpegだからファイルサイズがでかい。

32GBのmicroSDでVGAまでサイズ落としても4時間ちょい位しか録れないみたい。


あと、一応1200万画素らしいのですが静止画を撮るととてもそうとは思えない。



でも5800円と、この手のカメラにしては安い価格なのでそれは仕方ないですね。

ちなみにバッテリーが二個ついていて、これが購入の決め手でした。まあ安いというのもありますが。

ちなみにバッテリーは少々消耗が早いですね。




一応日本語にも対応してますが一々翻訳がおかしく笑ってしまうほどで、デフォルトの英語で使ってます。いかにも中華っぽいw


で、早速原付に取り付けて撮影してみたのですが、ハンドルに取り付けてもあまり歪んだ映像にはならずyoutubeにアップするくらいならちょうどいいかんじ。多分アクションカメラの入門にはちょうどいいかと。テレビ並の映像を撮りたければGoPro買った方がいいですよ。








走ったついでに道の駅紫波まで行ってスタンプついてきました。いろんな道の駅に行ってスタンプ集めたいですね。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/174-2bcc9e28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top