FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
08.13

矢巾町のひまわり畑



稲も花を咲かせ、着々と秋の実りの準備か進んでいる今日この頃。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

残暑見舞い申し上げます。




さて、今日は矢巾町煙山のひまわり畑に行ってきました。




ここはいつもやってる所から少し離れたところにある田園地帯の一角にあるひまわり畑。

ここにひまわり畑があることを知らなかったので今年は場所が変わったのかなと思ったのですがどうやら違うみたい。







こちらも中々見事なひまわり畑。

目的地に向かう途中、不意にこのひまわり畑が現れます。

だれも人が居ないのでゆっくり見ることができますが駐車場はありません。






そして目的地の煙山ダムの近くのひまわり畑へ。

旗が立ってるのでそれを目印に。





こちらは通路も作られていて自由に見ることができます。

こっちのひまわり畑は一応駐車場はあります。砂利が山のように積まれていて工事現場みたいな所ですが。




次にそこから少し行ったところにある幣掛の滝へ。



ここはとても涼しく、虫さえいなければいつまでも居たいくらい心地よい所です。

東屋が建ってますがテーブル等はありません。

とてもいい所ですが結構人が来ます。皆避暑地を求めに来てるのでしょう。







水があまり出てないときは結構近くまで寄ることが出来るのでカメラ好きにはオススメな滝です。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/191-2378cf93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。