FC2ブログ
2016
09.29

国際宇宙ステーション

Category: 戯れ言
午後7時ころ、車を降りると辺りは真っ暗。

つい最近までこの時間帯はまだ明るかった気がするのに、暗くなるのが日に日に早くなってる。


ふと空を見上げると一面の星空。とても清んでいてはっきりと見える。

一つの光の点が動いてるのに気がつきました。

飛行機のように点滅してないしなんだろうと思いながら見上げてたら真上をすーっと音もなく飛んでって途中で光が消えていって見えなくなりました。

UFOだったら面白かったのですが多分あれは国際宇宙ステーション。

調べてみたら確かにこの時間帯、盛岡市上空を飛んでたみたい。

毎日飛んでるはずなので時間帯を調べれば見ることは出来るのですが実は自分ISSを見るのは初めて。

「宇宙兄弟」が好きで宇宙もちょっとは興味があるので偶然見ることができてちょっと感動しました。

あんなに高いところ(?)にも人がいるのだからすごいですよね。

あそこにいる人はどんな世界を見ているのだろう?




ちなみに明日は盛岡は10℃まで下がる予報。北海道の山では初冠雪というニュースも聞こえてきて季節は徐々に冬へと向かってます。

皆様風邪などひかぬよう。おやすみなさい。

(-_-)Zzz……





関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/197-542542c1
トラックバック
コメント
おおっ、やっぱり見られるんだ、ISS・・・。

自分の周囲にも「それらしきものを観た」という人が
何人か居るけれど、確信の裏付けは初めて読みました。
そうか、ネットで確認出来る情報もあるんですね。

きつねメの親友は、自分とは逆に非科学的な存在を
全く信じないタイプの理論派なんだけれど・・・
今までで一度だけ、気ままに不規則にジクザグ運動し
消える光体を観たことがあるそうです。

「宇宙人の乗り物は今も信じていないけれどUFOは
『未確認な飛行物体』なので、本来の意味で本物」
とビールと理屈を盾に力説しておりました(苦笑)。

宇宙人もオバケも、居たって良いじゃない♪っと
夢見る四十路のきつねメは思っておりますよ。
こんのすけdot 2016.09.30 21:00 | 編集
見えるといっても肉眼だと小さな光の点ですけどね。ISS自体が発光してるわけではなく太陽光を反射しているので影に入ると見えなくなるみたいです。

飛行機だったら点滅してるはずなので単なる光の点が移動しているのならISSの可能性大です。

それ以外の不思議な動きをしていたらUFOの可能性大ですw


一度でいいからUFO見てみたい。

ふじdot 2016.09.30 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top