FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.10

ぶらり原付散歩

今日は体育の日でしたが最近仕事で体を酷使しすぎてるので特に体を動かすことなんてしませんでした(ヲイ)


昨日は一日ぶっ倒れて今日はだいぶ回復したので原付でぶらっと近場を走ってきました。

今回いった場所は盛岡市の街中。一応盛岡市に住んでいるのですが、矢巾町や紫波町の方が近いので滅多に行かない所だったりします。


その前に岩山展望台に寄り道。

朝の気温が10℃位で久々に手が冷たく感じました。一応ナックルガード付けてますが夏用グローブだとそろそろ辛い季節のようです。



到着。

朝イチだったのでだれもいなかったのですが徐々にバイクや車が増えてきました。



相変わらずここは景色がいいですね。



岩手山を見ると雲に隠れてはいますがよく見ると雪が積もってる様子。

もうそんな時期なんですね。




岩山を後にし、街中へ。


中の橋の所でエンジンを止め、押して歩きます。




中津川沿いの柳が並ぶ小道を歩きました。


ちょっと気になる建物。




すっかりツタで覆われてしまって外観がよくわからない。


ここはアンダーパスのたらりらという曲にも出てきた「ふかくさ」という喫茶店らしいです。

でも時間が早かったのかまだ開いてなかったみたい。

でも閉まってると正直何なのかわからないw 失礼なこと言ってすいません。





なんか入り口付近から木が生えてるし。




遠くから見るとこんな感じ。なんでこうなったか知りたい。でも夏は涼しそう。川沿いだし。雰囲気もいい。






岩手銀行赤レンガ館。相変わらず立派な建物です。






次に岩手公園まで原付を押して歩きます。


ふとヘリの音がして見上げてたらヘリコプターが警察署の屋上のヘリポートに降りてすぐに南に飛び立っていきました。



このくらいちかくで見たのは久しぶり。何かあったのだろうか?




もりおか歴史文化館(旧県立図書館)の前にペットボトルのお城が。




よく出来ているけどこれはどういった企画で作られたんだろう。


調べてみたらどうやら国体の記念らしいです。

夜にはライトアップするらしい。知らなかった。



あとは公園内をゆっくりぶらぶら。







学生のときはよく来てましたが社会人になってからはご無沙汰。

久しぶりこれてよかった。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/199-4413539b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。