FC2ブログ
2011
08.20

風防買っちゃいました。

Category: 戯れ言
旭風防 No.66 角ヘッド用≪カブ カスタム角ヘッド≫(1個)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

盆も過ぎて後は気温が下がっていく一方の季節に突入するということで風防を買ってしまいました。

スーパーカブ用となっていますがメイトにだって装着可能です。


まだ装着するには早いと思うので、今日はとりあえずいつでも取り付けられるように仮に組んでみました。

でも装着した写真は撮ってません。ゴメンナサイ。



この風防は二通りの装着方法があって、




“とりあえず”な日々-風防_つけ方1

↑という下に取り付ける方法と、





“とりあえず”な日々-風防_つけ方2

↑といったミラー部につける方法があります。





メイトにもハンドル下にパーツを取り付けられるようになってました。ですがこの風防に付属のナットはM10。メイトのはおそらくM8。


つけれません。ナットぶかぶかです。


M8ナット買ってくれば何とかなるかなと思い①の方法でステーを組んでみました。・・・・・・が、





ステーホルダーが長すぎるのか何なのかわかりませんがステーの(L字の短い方の)ねじ部の長さが足りず締めれません。ダイス買ってきて切れと?



仕方なく②の方法で組み付けることに。


こっちは特に問題なく組みつけれました。でもこの方法だとミラーを再度調整しなきゃならない・・・・・・



説明書は何箇所かツッコミ入れたいところがありました。



まず、図の通りだとフクロナット4個必要なんですけど2つしか入ってません。(←とりあえず付属のナットで固定)

同じくカラー、ってか樹脂ワッシャーもです。2個しか入ってません。(金属同士の間にこれを入れる必要あるのかと疑問に思ったため2個で問題なし)

あと、2個スペーサー入ってるけど何のため? 説明書にも何にも書いてないし、第一このスペーサー、ステーに入らないし。本当に何用?




とりあえず無事に装着はできるので問題は無いのですが取説は間違いなく組みつけられるように書いてほしいかな。


本当は①の方法で組みたかったんで(怒)


その方が一々ミラーはずしたり調整したりする手間が無いんで。

もしその方法では組めないのなら最初から書かないでほしかった。





っていうわけで愚痴でした。




ところで今日DVD借りにGEO行く途中、前にも後ろにもナンバープレートつけてない軽トラが走っていくのを見ました。ちゃんと見てないですがおそらく中にも無かったと思います。つーか後ろに無かったらだめっしょ。たまに前のナンバーは中に置いて走ってる兄ちゃん見るけどちゃんと後ろはつけてるよ。

とりあえずあの人、警察に見つかったらいろいろやばいんだろうなと思いながらも通報はせずにスルーしときました。

でも軽トラで荷物積んでシートかぶせてナンバー前後無しって・・・・・・・・・・


もしかして盗難車ですか・・・・・・?




前に自賠責のシール貼ってない原付見たことあるし・・・・・・


世の中にはいろんな意味でやべぇ人って居るんだね。



もし同じナンバー無しの軽トラ見かけたら誰か通報しといて(←他人任せでゴメンナサイ)







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/2-014e3a04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top