FC2ブログ
2012
01.22

今月壊しすぎ(泣)

今日(やめておけば良いのに)雪道を走行中、坂を下るときに転倒してしまいました。


坂道はいつもと同じようにブレーキを使うと簡単にロックしてしまうためエンジンブレーキでゆっくり下っていくんですが、2速で走っていたことを忘れてシフトダウンしてしまい1速に。

強力なエンジンブレーキがかかってしまいバランスを崩してそのまま転倒。

あまりスピードが出ていなかったのと雪がクッションになってあまりダメージはなさそうに見えたのですが・・・・・・・













(-_-)ん?
















なんかハンドルぐにゃぐにゃしてない?

















ヘッド部分を押すとなんだかぐにぐにと動く。左のグリップをひねっても動く。

ハンドル、どこか破損してしまったのだろうか?


とりあえず走行には問題なさそうなので自走して帰りました。

新年早々フロントフェンダー破損したし、今月メイト壊したの二ヶ所目(泣) どんどんボロボロになっていくorz



今週もしも土曜日が休みだったらハンドルばらして直してみようと思います。


直せそうに無かったら・・・・・・どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・


いっそパーツ集めてハンドル全部取り替える? それともいっそ金貯めて新車のカブでも買う?

でもこのメイト買ってまだ一年だしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・


まあ結論として、いくら冬タイヤに換えたからって雪道走行は極力避けたほうがいいと思いました。

あまり車が走らないようなところだったからよかったもののもし交通量が多いようなところでこけたらシャレにならないです。

冬でもカブに乗って配達している郵便配達員の人は本当にすごいと思う。



関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/21-dbf21db2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top