FC2ブログ
2017
04.09

モンキーのフレームを買ってしまった。

モンキーのフレームを買ってしまった。



中華フレームだが送料込みで3000円ほどと格安な値段。ヤフオクで。




なぜ買うことにしたかと言うと、youtubeでsivavaさんという方がモンキーを作る動画をやっていて、なんとなく作って見たくなったから。

バイクの知識は乏しいが仮にも物を組み立てる仕事をしているので、まあ付けるもの付けてつなぐものつなげばまあ何とかなるかという安易な気持ちからモンキー作りにチャレンジすることに。


さっそく本日フレームが届きました。

流石に中国製で作りはまあまあ荒いですが見た感じ致命的に酷い所はないので使うことが出来そう。



使えるかはわからないけどレースが打ち込まれてます。




ねじ山は正直酷いけど中国製だから仕方ない。



これは…………仕様だろうか………………………………………………………………







ついでに純正スイングアームやリアショック、ブレーキペダル等の中古品をヤフオクで購入。中古でも安心の精度。





とりあえず借り付け。ナットをホームセンターで買ってきたのですがピッチが違うのか入らない。仕方ないので純正を注文予定。





さて…………無事にモンキーは出来上がるのだろうか?


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/215-5ead9349
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top