FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.14

モンキー、シート装着。

オクでシートを買いました。

値段はなんと1000円。でも送料が1500円かかりました。



破れもなく比較的綺麗。でもHONDAと書かれてないので社外品だろうか?



裏はそこそこ錆びてます。でも酷いと言うほどでもないので塗装すればいい感じになりそう。あまり見える所じゃないのであとで手持のシャシーブラックで塗装しよう。



とりあえず取り付けてまたがってみました。

モンキーのシートって結構フカフカなんですね。メイトの薄っぺらシートとは比べ物にならない。




あと31Tのスプロケットとチェーンを購入。信頼の国内メーカー品。



……と余計なスペーサーを買ってしまいました。




ハブについてたスプロケットを付けて取り付けてみたらだいぶずれていたように見えたので。

でも実際はスプロケットを裏表逆に取り付けるだけで良かったと言う……

でもこのスペーサーアルミ製で中々きれいでなんか見てるだけでも良いんですよね(笑)




とりあえずスプロケットを装着。



もともと付いてた24Tと比べるとだいぶ大きい。




チェーン取り付け。クリップ式なので楽々取り付け。動きはスムーズ。




エンジンのカバーを取り付け。



スイングアームにぎりぎり接触するかどうかのきわどさ。この中華エンジン何用のエンジンコピーしたんだろう?

とりあえず使用には問題ないのでこのままいきます。


今回はここまで。次はハンドル周りやろうと考えてます。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/224-e47b5626
トラックバック
コメント
>チェーンとスプロケは国産
これ正解と思います(正直エンジンも国産であってほしい)。

先日、中華模造カブ系パーツに通じたマニアックなヒトと
話す機会があったんですが・・・いやもう驚くやら笑うやら。
カタチだけは真似たものの材質が酷くて、1000kmも保たない
チェーンやスプロケまで平気で流通しているそうです
(真円が出ていない/取付穴の位置自体がズレているetc)。

かく言う自分も品質より値段に魅かれそうな面があるので
もっと「質を見る目」を養わなければいけないんですけどね。
こんのすけdot 2017.05.14 19:07 | 編集
>>こんのすけさん


本当は中古のカブのエンジンが欲しかったのですが中古でもなかなかしますし、そもそもフレームが中華ですから(笑) 色々と突き詰めていくと結局最初から中古のモンキー買ったほうが良くなっちゃいますからね。とりあえず壊れたらその時考えようと思ってます。
ふじdot 2017.05.14 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。