FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.20

一筋縄ではいかない。

スロットルやフロントブレーキレバー、ウインカー等をまとめて色々買いました。



純正、または純正風の物にすれば簡単だったのかもしれませんが、どうしてもウインカーのスイッチを右にしたかったのでバラバラで注文。

ミニモトや田中商会の部品なのでおそらく中国製。

普通のバイクのウインカーのスイッチは左に付いてるのは知ってますが、カブやメイトのウインカーのスイッチは右で、それに慣れてしまってる自分には右についてたほうが混乱しなくていい。





ハンドルには問題なく付いたのですが付属のワイヤーに問題が。





どうやっても長すぎる。

一応モンキー用とは書かれていた商品です。



それとフロントフォークセットに付いていたブレーキワイヤーにも問題が。





短い………………………………


純正ならいけたのだろうか?


とりあえずワイヤーに関しては調整方があるみたいなのであとで挑戦します。


色々問題がありすぎて今日はやる気ない。




リヤブレーキスイッチを取り付けるステーが変形してて付かないし。




買ったウインカーには取り付け用のナットが付いてなかったので買ってきたらピッチが違くて付けられないし。

ちなみにウインカーのネジ山のピッチは1.25。買ってきたナットは1.5。

見た目じゃわからないけど付けられないものは付けられない。わずか0.25mmの差なんですがね……

ネジ類を買いに行くときはちゃんと調べてから行きましょう。じゃないと無駄にネジのストックが増えるだけですから。


一筋縄ではいかない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/225-c10bdeb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。