FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07.09

モンキー、走る!





資料を参考にしながらキャブを調整したらなんとか走るようになりました。

とりあえず50キロほど走ってみました。

この猿に積んでるエンジンは49ccの4速モデルなんですが、どう考えても4速目がハイギア過ぎる気が……

調整がなってないのか4st49ccだからなのか非力なんですよねこのエンジン。

バイクは2stの原付しか乗ったこと無いので比較が出来ません。

もちろん2stと4stじゃ力が違うのはわかってますがもうちょっとパワーあってもいい気が……



ちなみに3速でちょっと回りすぎかなって感じがしますが30キロで走るには充分。4速だとちょっとした上りになるだけでスピードダウンして3速にシフトダウン。

スプロケットを低速よりに変えたら少しは乗りやすくなる気がします。




まだまだ調整中なモンキーですが、一応完成ということで動画にまとめてみましたのでリンク貼っておきます。↓↓↓


"素人による無謀なモンキー作り" を YouTube で見る


お暇な方どうぞ。約2分くらいの動画です。







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/236-12ccb8bc
トラックバック
コメント
ついに実走しましたね
決定的な不具合も無くて、キャブのセッティングを詰めればもう少しいけそうですな

我が家のサルは頑張って全開にしても40キロまでしか出ません
30キロで走っていても苦しそう (^^;)
年式を考えれば当然なんですが難儀ですなあ

> Fフェンダー
そのままだと危険ですので早めに換えたほうがいいですよ
ponkotu40dot 2017.07.12 22:42 | 編集
≫ponkotu40さん

安物パワーフィルターと125ccまで対応していると書いてあったマフラーを取り付けているせいもあるかもしれませんが4st50ccのパワーなんてそんなものなんですかね? 法的には30キロまでしか出せないので問題はないのですがもうちょっと余力が欲しい気が。色々といじってみるつもりです。

あとフェンダーですが前後とも振動でうるさいのでそのうちちゃんとした物を手に入れようと思ってます(笑)

しばらく飽きることはなさそうです(笑)
ふじdot 2017.07.13 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。