FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07.15

モンキー、エアクリーナー交換。

Category: 猿号が行く!
我が家の猿には安かったという理由だけで買ったパワーフィルターを付けていました。




ただエンジンが50ccなのでパワーフィルターの必要はないんですよね。

吸いすぎるのか中々安定しません。

50ccで法定速度で走れればいいので純正エアクリーナーで充分なんです。バランス的にも純正が一番。

でも中々中古無いんですよね。社外品もパワーフィルターばかりですし。



できるだけ近いものをとこういう物を入手。





キタコが販売しているUNIフィルター。メイドインUSA。

フィルターがスポンジの湿式タイプ。



吸気音はうるさくなくいい感じ。調整したらちゃんと走れるようになりました。平地で最高(自主規制)キロ出ました。



まあ、2stのメイトと比べたらパワーは無いですが。


相変わらずむき出しなので気休め程度のカバーを装着。後で何か雨対策します。




やっとまともに走れるようになったのでちょっと走ってきました。





矢巾町の煙山ダム。から梅雨の影響かだいぶ水が少ない……





幣掛の滝の付近。滝は暑かったせいか人が多くスルー。




滝の上のあたり。こうやって覗き込むことができますが結構な高さがあり危ないので良い子は真似しないで(笑)





南昌山登山口にある南昌山神社。50ccでここまで来ることができるなら合格でしょう。






紫陽花がきれいに咲いていました。





南昌山登山口。



上級者向けらしくだいぶ急な坂、と言うか崖です。



パイプを組んで作られたハシゴがかけられてました。

かたわらには木製の古いハシゴが横たわってます。



ハシゴの先。道らしきものが見当たりません。




南昌山神社の先は林道が続きます。どこに繋がってるかわからないと言うのもありますが、まだ慣らしの途中で無理は出来ないのでここまで。





早速不具合発生。

ニュートラルに入れてもランプがつかない事がある。どうやらエンジン側のスイッチ(?)が原因みたいです。単なる接触不良なのかうまく機能してないみたい。

大した問題では無いので様子見です。



とりあえずまともに走るようになって良かったです。次はどうしようか。





帰り道、ふと川を見るとおかしな事に気が付きました。



明らかに色がおかしい。川が緑色。

上流で何か垂れ流したな。これは駄目だろう。

ちなみに矢巾町にある岩崎川です。キャンプ場近くで撮影。14時20分ころです。

関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/237-d2ab80eb
トラックバック
コメント
神社から上はねえ、南昌道路につながってますよ
以前は走りやすい道でしたけど今はそうなってるのか・・・
次の機会にでも行ってみて (^^)
ponkotu40dot 2017.07.15 22:12 | 編集
≫ponkotu40さん

ありがとうございます。googleマップで見てみたら大した距離も無さそうなのでいつか試しに走ってみようと思います。
ふじdot 2017.07.16 05:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。