FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07.29

全天候型(簡易)

Category: 猿号が行く!


猿のエアクリーナーはUNIフィルターにペットボトルを切って作ったカバーを付けていたのですが、やはり見た目もアレなのでダイソーでカバーとして使えそうなものを物色。

いい感じの物を加工して付けてみたのですが、抵抗が大きすぎるのか濃くなり全然加速しない。

国道にでた途端全然加速しないもんだからめっちゃ怖かった。久々に死ぬかと思った……


そんなわけでuniフィルターにカバーを付けることは諦め、元々付けてたパワーフィルターを加工。




結局ペットボトルw

ただ、そのままだと前から雨が入るので100均容器の蓋に穴を開けてキャブとパワフィルではさむように取付。

これなら相当な豪雨でもない限り大丈夫でしょう。

吸気音は少々うるさいですが普通に走るようになりました。

相変わらずトルクはありませんが街乗りなら普通にストレス無く使えます。あくまで法定速度を守るのを前提としてですが(笑)

メインジェットも用意していたのですが今のところ必要無さそうです。





あとシーソーペダルを入手したので装着してみました。

遠心クラッチなのでこの方がシフトダウンしやすいです。

ただ、かかと側が短すぎて常に足に当たって正直邪魔。慣れるか曲げるか戻すか考え中です。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/239-4d725978
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。