FC2ブログ
2017
08.20

散歩。

Category: 猿号が行く!
お盆休み中は雨続きで行けてなかった矢巾町のひまわり畑を見に行ってきました。



知ってる限り矢巾町には2箇所毎年ひまわり畑が出来て、こっちは町側の方のひまわり畑です。

煙山ダムの近くにもありますがこっちの方が人はいません。ただし駐車スペースは無いです。

曇りや雨続きだったにもかかわらずしっかりと咲きそろってました。



今更ながらやっと夏だなと実感。

でも畑のすぐそばの田んぼを見ると、



すでに穂が出ていて、垂れ下がってるものも見られます。着々と秋がせまってます。





今日は比較的安定した天気でしたがそれでも雲は多め。夏らしい暑さが恋しい。まあ暑ければ暑いで文句言いますが(笑)





その後は何となく東根山の方へ走ってみました。




何となくぐるっとまわってこようと思っていたのですが、まわってるうちに志和稲荷神社に引き寄せられるように到着。



↑志和稲荷神社の大鳥居。

つまりこのわかりにくい細い道の方が表参道と言う事なんだろうな……

ここ来るときはいつも古稲荷のとこから入ってるのであまり気にしてませんでした。




境内に入った瞬間心地よい風が。やっぱりここは空気が違います。




参拝をすませ、御神木を見に奥の方へ。



木の根を利用した自然の階段を登っていきます。若干登りにくいです……



相変わらず立派な御神木です。板で覆われ痛々しい部分もありますが。

とても静かな空間。いつ来てもここはいいです。





今年の夏は8月に入ってからずっと曇りや雨続きでまるでもう秋が来てしまったかのよう。早くこの雲にはどっかに行ってもらって少しは夏っぽさを味わいたい今日この頃です。

って言ってももう立秋すぎてるから暦上は秋ですが…………

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/244-3f295f23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top