FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
08.26

猿号用ベース基地を作る(既製品)

Category: 戯れ言
今週は1週間ほぼ毎日夜9時まで残業で、下手したら土日含め夜11時までの可能性がありましたがとりあえず回避できたためこうやってのんびりブログを書いてたりします。


まあそれはどうでもいいとして、今週の土日は久々に天気がいいみたいなのでメイトを走らせました。




……でも結局雨orz




天気予報見る限りは降りそうには無かったんですけどね。雨はもう勘弁。でも来週はまた雨マークがずらっと並んでる……

仕方なくムーヴに乗り換え買い出しに。


ついでにホーマックによったのですがこんな物を衝動買い。




サイクルハウス。自転車2台用。


猿号1匹入れるには充分な広さですがメイトだとちょっと狭い。

少々高くはなりますが3台用買えばよかったかもしれません。



カバーはかけていたとはいえ野ざらしだったので買ったことに後悔はしてません。

あとは風や雪に対しての耐久性がどのくらいあるかですね。


倒壊したら単管パイプ買ってきて丈夫なやつ作ってみようか。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/245-d05f1446
トラックバック
コメント
コレの購入、一時真剣に考えたことがありました
(ガレージ内に自ら棚を増設しまくったことで
何とか増車分のスペースを稼ぎ出しましたが)。

二輪でも四輪のシート掛け保管でも悩ましいのは
地面からの湿気による「蒸れ」と「それ故の錆」。
下地にブルーシートを敷き、その上にレンガ等を
敷き詰めてはどうか・・・と悩んだものです。

冬場に雪解け水が溜まって凍ることまで思えば
コンクリブロック等で床面の嵩上げを狙うのも
有効じゃないかな、と思います。
こんのすけdot 2017.08.27 18:57 | 編集
設置した次の日の朝中を見てみたら案の定結露しモンキーも濡れてしまってました。雨風から守るためなのに何だかなぁって感じです。地面が比較的湿り気味な土なのでせめて地面からの湿気が上がらない方法を色々と考え中だったりします。
ふじdot 2017.08.27 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。