FC2ブログ
2017
08.27

綱取ダム(道を間違える)

Category: 猿号が行く!
今日は比較的家から近いのに行ったこと無かった綱取ダムへ行ってみました。




綱取大橋を渡りどこか景色がいいところが無いかダムを一周してみることに。

とりあえず橋の先を直進し、どこかで左折するらしく、何か案内でもあるんじゃないかと思いとにかく走らせました。



気がつくとこんな高いところに。



あの遠くに見える山は朝島山かなぁ……







変だな。自分はただダムを一周したいだけなのに。






この先15キロ先に浅岸駅があるらしい…………

道も狭くなりどんどん山の中に入っていく。携帯には久々に見る圏外の文字。

一応盛岡市のどこかなのは間違いないのですが知らない道で圏外は流石に不安になります。




というか道間違いました(笑)


まあここまで来るのにやたら上ったり下りたりだったので明らかにおかしいとは思ってたんですけどね。まあ、ちょっとした冒険心ってやつです。


でも浅岸駅には要は無いので引き返します。

戻っていってカンで右折。当たりでした。



一車線分しかない道。これなら気づかない。



ほとんど木々に囲まれていてあまりダムは見渡せません。でも秋は紅葉できれいかもしれません。紅葉の季節にまた来ようと思います。



ところでダムのまわりの駐車場に気になる装備のバイクを発見。



何やら横にやたら長い物を付けたYB125SPが。多分釣り道具用の自作キャリアなんでしょうね。

よく考えられてますが乗るとき足あたりそう。



リアボックスには

“釣~リング「キッチン」HiRo”

と書かれてました。

何かお店でもやってる方なのかと気になって検索してみるとどうやらyoutubeに動画をアップしているみたい。

ちなみに近くに所有者と思われる方はいませんでした。ダムで釣りでもしてたのかな?

もっと気になるのは「先へどうぞ」の文字。

これ、真似しようかなw


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/246-d59bc305
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top