FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.10

配線めんどくさい(スイッチボックス交換)

Category: 猿号が行く!
 先日遠野に行った際、おかしくなってしまった自転車のベルみたいなスイッチボックスを交換しました。




 これが付けてたスイッチボックス。右はウインカー。普通は左なのは知っていましたがメイトに合わせて。動きが固くなり上手く切りかわらない。手信号でも法的には問題無いのですが面倒くさいし、第一覚えている人がどれだけいるか。教習所で必ず習うはずです。




 同じ物を左にも。こちらはライトのハイ/ロー切り替え。こちらはあまり切り替えしないのでまだ普通に使えますがこっちも外します。




 2つのスイッチを外して集合スイッチに交換。Amazonで1400円ほど。値段の割には良く出来てます。

 配線図は付属してないのでバラして確認。Amazonのレビューに配線について書いてる人もいましたがどうも届いたやつのハーネスの色は違う様子。さすが中華。褒めてません。

 中華エンジン付属のハーネスに合わせるためには一部加工が必要でした。


 


 とりあえず無事に取り付け。でかすぎて左ミラーが上手く付けれない。内側によりすぎてよく見えない。元々震えてよく見えないミラーなのであまり気になりませんがあとで何か対策しようと思います。

 ちなみに右はナポレオンミラー。こちらは素晴らしい出来。左右の差が激しい(笑)

 

 前から見るとこのアンバランスさ。同じような物で長めのやつって無いでしょうか?









蛇足。

狭いサイクルハウスの中で作業したのですが照明はこんな物を使用してます。



 ダイソーで売ってるLED電球型ライト。USB電源で使用できるLED電球です。108円。

 明るさは150ルーメンあり狭い空間を照らすには充分な明るさ。別途電源が必要ですが108円の商品の中では一番明るいんじゃないでしょうか? ちなみにモバイルバッテリーでも充分明るく、2500ミリアンペアでも結構長く使用できます。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/249-1ca537b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。