FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.16

モンキー純正メーターに交換。

モンキー用社外外装セットには120キロメーターがついています。

おそらく十中八九社外中華メーターはそうだと思います。

探しても社外で60キロメーターなんて無いので我が家の猿号にもそれを付けていました。



120キロメーターはあきらかに伊達です。


そんなに出ません。





GPSで計測したらまあまあ正確なのでそのままでも良かったのですが、そもそもボアアップなどして車の流れに乗れるようにしたモンキー用なので30キロの位置が見づらい。


とどめにこの間遠野に行った際の帰り、あきらかに40キロ以上出てるのに40以上に針が動かなくなってしまいました。

まあ、原付1種なんで30キロ以上出したら駄目ですが。

でも車でもメーターが60キロで止まったら流石になおすか交換したくなると思います。




そんなわけでメーターを交換しました。

純正メーター。ヤフオクで約2000円ほど。送料込。でもメーター球がソケットごと無かったのでwebikeで追加注文。

送料高い(T_T)



で、無事に交換。さすがコピー品。普通に取り付け出来ました。

中古でもやっぱり作りがいい。





右、中華120キロメーター。左、純正メーター。

猿号、若干歳とりました(笑)





純正メーターのレビューもどうかと思うのでしません。やっぱり純正は安心感があります。

でも針がぷるぷる動くのがちょっと気に食わないんだよなぁ(笑)




さて、外したこの伊達メーターどうするか。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/250-b942d7a8
トラックバック
コメント
初めまして。
中華製の伊達メーターは表示もかなりいい加減ですよね。
先日、伊達メーターをヤフオクに出したら100円で売れましたよ!
ヤフオクのシステムも非常に簡単になったので、不要となった部品はどんどんヤフオクに出しております。
kすけdot 2017.09.17 21:21 | 編集
>kすけさん

はじめまして。

ヤフオクですか。たしかに二束三文でも金になるならいいのかもしれませんが壊れてるかもしれないメーターを売るのはちょっと気が引けるんですよね。とりあえずジャンクパーツとしてストック、バラせたらバラしてみたいななんて考えてたりします。
ふじdot 2017.09.18 05:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。