FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.18

これしか無かった。

Category: 猿号が行く!


集合スイッチに交換してから左のミラーが見づらくて仕方ない。

他のに交換したくてもミラー取り付け用の穴は無いしハンドルにも取り付けられる場所も無い。

何かいい物は無いかとAmazonを見てたらバーエンドミラーを見つけ、安物を購入。付けられる所と言ったらここしか無い。




安物のわりに2個セットでしかもブルーミラー。

でもミラーに傷があるのが気に入らない。まあ、使用に耐えるので取り付け。

外側に向けてしまうと引っ掛けそうなので内側に。充分見えるのですがもうちょっと長ければ……




問題があるのは左だけだったので左のみバーエンドミラー。

何だこの非対称感(笑)

振動でも震えることなく綺麗に見えるのですが荒れた道を走ると徐々に角度がズレてきます……




とりあえずその後は近場をブラブラ。





盛岡市大ケ生の某所。

「場内俺の上はなし」

考えてもどういう意味か良くわからない……




近所だし大ケ生方面に行っても山しか無いのであまり行くことは無いのすが、逆に何も無いのが心地良い。

稲穂も徐々に色付き、実りの秋を告げています。




元バス停。昔はこの道にもバスが走ってたんですよ。しかも音楽を流しながら。今やこの道を走るバスはスクールバスくらいです。




バス停の隣に立つカーブミラー。

お前は何を写してる(笑)



足元を見ると秋の味覚が。




少ないけどまずまずの収穫。

ちょっと楽しくなって道端の栗の木を探して走りました。



こういうのもたまにはいいですね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/251-8f8d14af
トラックバック
コメント
折り畳みハンドルのまま幅広な集合スイッチを
組んでしまうと・・・確かに選択肢はバーエンド
しか無さそう。

>「場内俺の上はなし」
ネタバラしすると、現場屋さん系オヤクソクの
安全確認標語です。

クレーンやバックホー、頭上方向にも腕が伸びる
重機を扱う作業の場合「視界より上も意識せよ」
(ウッカリすると高圧電線等を引っ掛けるから)
という意味合いなんですね。

実際過去に、ユニッククレーン上げたまんまとか
ダンプカーの荷台上げたまんまとかで走っちゃって
引っくり返ったり感電黒焦げになったり橋を壊したり
した事故は、枚挙に暇がありませんから・・・(怖)。
こんのすけdot 2017.09.18 19:49 | 編集
>こんのすけさん

原付1種なんで実際左は無くてもいいのですが、何か言われそうなんで。あまり好みじゃないのですが選択肢これしかありませんでした。とりあえず使うことは出来るのでしばらくはこのままです。見た目おかしいですが個性と言うことで。

「場内俺の上はなし」

現場の人がわかればいいのだと思いますが通りすがりの一般人には首をひねる標語ですよね(笑)
ふじdot 2017.09.18 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。