FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
10.15

猿号で紅葉状況調査

Category: 猿号が行く!


モンキー用フロントキャリアを買ってみました。

こいつに実用性を求めるのもどうかとは思うのですが、やはり荷物を積める所は多い方がいい。

ずっとビジバイ乗ってたからこういう物を抵抗無く付けれるのですが、見た目重視な人にはありえない装備だろうな。

ちなみにミニモト。みんな大好き中国製(笑)




溶接もしつかりしていてなかなか良い感じなのですが、歪んでいるのか穴が合わない。

中華、というか海外製あるあるですね(笑)

少々、というかだいぶ力技で取り付け。

傷がついてタッチアップしたのは内緒。




これをつけてこの上に小さな箱でも付けるかなと思っていたのですが、そうするとメーターやNランプが見えなくなる。何か小さなカゴでも見つけて付けようかなと考えてます。




ついでにチェーンカバーとチェーンスライダーを購入。

一部干渉するのでハサミで切断。




サビサビのサスペンションが気になる……






ついでにバーエンドミラーの付け根と前に付けてたミラーを組み合わせて取り付けてみました。

取り付けて位置はおかしいですが左右とも丸いミラーなのでパッと見違和感無し。しばらくミラーはこのままにしようと思います。





さて、今回はまた紅葉状況を見に来ました。

今回来た場所はこのブログでは何度も登場している早池峰ダムです。



色付き始めてはいますがまだ見頃ではないですね。



ちなみに撮影した場所はこの橋の上。ここからの景色が一番好きです。

ただ交通量は少ないとはいえ路上に止めることになるので注意。





相変わらず大音量で音楽を流している自称日本一静かな道の駅で休憩。

本当はもう帰るつもりでしたが折角来たのであそこに行ってみることに。

こんな非力なやつでのぼれるか?






のぼったね。



早池峰山登山口の河原の坊。

普通は原付で来るような場所では無いのですが頑張れば来れますね。

途中ロードバイクでのぼっていく人も見かけたので頑張れば自転車でも……自分は無理ですが。





ここまで来るとだいぶ紅葉が進み、落ち葉も多いです。

ここから更に登ると木々の様子も変わってきます。それもそのはず、この先は1000メートル超えの峠です。

折角だから行きたかったのですが、ふもとと比べてだいぶ気温が低く、手がかじかむレベル。

本来来るつもりじゃなかったのでこういう所にいるには薄着な状態。寒さに耐えられず降りることにしました。




見たかった早池峰山は雲に隠れて見えず…………




着々と冬に向かって季節は進んでいるんだなと感じました。

帰る途中に飲んだホットココアが身にしみました。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/254-6f469f91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。