FC2ブログ
2017
10.28

猿号で紅葉状況調査(綱取ダム、岩山展望台)

Category: 猿号が行く!
猿号にオーバーキャリアを取り付けました。



ヤフオクで110円!

でも送料含めると1000円ほど……


元々パッソルDに取り付けていたものらしいですが、調べてもパッソル用としては見つからない。

多分汎用かな。


サイズ的にはメイトの標準キャリア位の大きさ。

小さなモンキーのキャリアに取り付けると途端に利便性抜群のキャリアになりました。

古いものなのでサビは酷かったですが特に折れそうなくらいサビは酷くなく、サビチェンジャーを塗ってから黒で塗装。一週間くらいじっくり乾燥させて完成。

何を積むでも無いですが広いキャリアがあるとちょっと頼もしく感じます。




ついでにフロントキャリアに以前メイトにつけていたツールバッグを装着。

サビサビでだいぶくたびれてますがまだまだ使えます。

意外と似合っていて個人的にはこの組み合わせはお気に入り。

とりあえず中身は簡易的な雨具です。



そんなこんなで本題。

今度は綱取ダム方面へ行ってきました。



この辺もだいぶ色づいてきました。



山全体がこのくらい鮮やかならかなり綺麗なんですが……



湖畔。

穏やかで癒やされると言えば癒やされますがお世辞にも絶景とは言えないかな……



せめて晴れてれば色が映えてきれいに見えたかもしれない。

雰囲気は良いんですけど迫力が足りない……



次に岩山展望台まで行ってみました。





岩手山山頂は雲で隠れてしまってますが、午前中に見たときにはうっすらと白くなってました。

午前中に来ればよかった。



姫神山方面はかろうじて晴れ間が。



秋らしい空が広がっています。



姫神山方面へ視線を向ける石川啄木の像。

一眼レフと二眼レフを持ってしきりにシャッターを切る男性が居たのですが、その人の真似をしてコンデジで数枚パシャリと。





後ろ姿が中々良い絵だったので石川啄木の短歌を載せてみました。



これで晴れてれば文句なしなのですが……

今年は本当に天気に恵まれない……

明日も雨の予報ですし、来週の休みも今のところ曇りの予報。

気持ちのいいくらい晴れた日に走って写真を撮りまくりたい。


夏からずっと不完全燃焼気味です。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/258-56a8bf26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top