FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
12.17

雪だ! 寒いぞ! バイクに乗ろう! (猿は冬眠しない)

先日休憩時間にwebikeのサイトを見てたらモンキーにも履けそうなスノータイヤを発見。

へえ、8インチのスノータイヤもあるんだ


……………………………ポチッ






後日、


「宅急便です」



あれぇおかしいな。いつのまに(笑)



そんなわけで猿号用のスノータイヤを買ってしまいました。

一応言っておきますが猿号は冬眠させるつもりでした。






交換完了。これで冬も猿を楽しめます。

ちなみにIRCのSN-1というタイヤです。NS-1じゃないですよ(笑)

メイトに使っているスノータイヤと違って角ばってなく、乾燥路はまずまず普通の乗り心地。

モンキー純正のブロックタイヤと違い、ロードノイズも少なめ。


(設定を気にせずシャッターを切ってしまったため写真が暗い……)


雪道はまずまずのグリップ力。

氷上はまあ滑りますがスクーターのツルツルタイヤに比べたらマシ。ただスケートリンク並のツルツルだと無理だと思います。スパイクタイヤでも滑るのに。

総評として氷の上以外では万能なタイヤじゃないかなと。

減るのが気にならなければ一年通してこのタイヤでいいんじゃないかと思います。


あ、念のため言っておきますが自分は冬にバイクに乗ることは勧めません。

雪の上をバイクで走るのは楽しいですが他人にはオススメしません。

冬にバイクに乗るのは他の季節には無い楽しみがありますがオススメしません。

自己責任で楽しみましょう(笑)





追記。


先日キタコのパワーフィルターに替えたのですが、前の写真は非常にわかりにくかったので撮り直しました。



モンキー用かってくらいしっかり納まってます。

音はパワーフィルター特有の音。

変化は特になし。

見た目は立派なので気に入ってます。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/262-7107208c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。