FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.08

泥はね対策。

モンキーのフェンダーは小さすぎてぶっちゃけ役に立ちません。

雨上がりなど路面が濡れているときに走るとフロント周りが泥でだいぶ汚れます。ほぼ飾りとしか思えないフロントフェンダーです。

自分のは中華部品ですが純正をコピーしたものだろうから多分本物も同じじゃないかな?



対策として3センチの高ナットを挟んで下げているのですが、軽減は出来たものの相変わらず水が跳ね上がってきます。



そんなわけで更なる対策としてゴム板でフェンダーを延長してみました。

メイトでもやっているのですがやはり効果は絶大。

タンクの方には水は上がってこなくなりました。

まあ、相変わらずライトの方は汚くなりますが。



ダサくはあるのですが遠目では違和感ないので良しとします。見た目より機能の方が大事。

理想はタイヤを半分くらい覆ってしまうようなフェンダーとレッグシールドがあればいいのですが、突き詰めていくとカブになってしまう気が……

エンジンも遠心クラッチだし小さなカブ化も良いかもしれない。あ、フレームやマフラーの形からしてベンリィ(CL50)か。

どこかにモンキー用レッグシールド無いだろうか(笑)


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/266-5eec8d29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。