FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
02.03

自賠責保険

メイトの自賠責保険満期のハガキが届きました。



5年分で入っていたのですっかり忘れていました。

メイトは20年ほど前に作られたモデルですがまだまだ動くし今後も活躍してもらわないと困るので今回も5年分で払うことに。

まあこればっかりはケチることは出来ませんからねw


メイトは2011年の2月に買ったのですが、片道30キロほどの距離を通勤に使い、車に乗るようになってからもちょくちょく乗って現在走行距離約5万キロ。

結構走ったなぁとは思いますが、ベトナムではH社のカブ型のバイクはメーターをふた周り以上走ってもまだまだ元気で走ってるという話しも聞いたことがあるので、自分なんて全然走ってない方なんでしょうね(笑)

新型スーパーカブが発売になり、ちょっと迷いもありましたがまだまだこいつで頑張ろうと思います。



ところで自賠責保険、地味~に値上がりしてる気がするのですが気のせいでしょうか?



5年で1万7千円ほど。

ステッカーは「平成35年2月」



平成35年なんて無いけど次の年号はまだ決まってませんからね。




ちなみにセブンイレブンで自賠責保険に加入したのですが、対応してくれた店員、というか店長の人がやってくれたのですが、バイクの保険は不慣れな様子でこっちが説明する始末。

コンビニで自賠責保険に入る人って少ないんでしょうか?

手軽に手続きできて便利だと思うのですが。




まあ、それはともかくメイト君5年延命決定の話でした。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/269-2f430985
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。