FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
03.18

旭風防再び(フルカウルメイト君)

ムーヴに続き、今度はメイト君のブレーキランプが切れてしまいました(泣)

久々に手信号を使って合図をしながらホーマックへ行き、駐輪場で交換しました。



まあそれはともかく、今更ながら風防を装着しました。

以前つけていた旭風防ですが、強風で倒れ装着不能になってからしばらく部屋の片隅で眠っていました。

それを上の部分をアクリルカッターで切断して短くし、付属のステーは使わずにホームセンターで売っているステーやM8の長ボルトを使ってミラー穴を使わない方法で装着出来るようにしてみました。




装着後↑

そのままだと目線の高さに風防の端っこが来て若干鬱陶しかったので少しスッキリ。

風よけ効果はまずまず。ちょうどいいと言えばちょうどいい。




ステーが弱く振動で前後にブレるのでインシュロックで前後固定。見た目はアレですが機能は充分。

長ボルトは20センチが欲しかったのですが30センチしか無くこんな状態。切断したいのですが工具を持ってません。とりあえず支障は無いのでこのまま。


やはりPET板で作った簡易的ななんちゃって風防とは比べ物にならない性能。

見た目はますますオッサン臭くなりましたが、そもそもオッサンと言われる年齢に片足を突っ込んだのでもう気にしません(笑) 

見た目より機能。




一つ不満があるとしたら、若干重いってところですかね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/274-76672a22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。