FC2ブログ
2012
05.20

Windows2000

Category: 戯れ言
本当に今更ながらWindows2000を買いました。


今時、というかサポートの切れているようなOSをなぜ買ったか、それは仮想PC用のOSとして使いたかったからです。


自分の持っているPCはWindows7の64bit。手持ちの古いソフトは当たり前のようにサポートされていないのでインストールするとどうなるか不明だったためVirtualBoxにWindows2000をインストールすることにしました。


正直XPも持っているのですがコレはすでにほかのPCにインストール済みのためインストールできてもライセンス認証は不可能なため、ネットにつなぐわけでもないし2000ならXP用ソフトも大体動くだろうということでわざわざ古いOSを入手することになりました。


っていうか未だにWindows2000がAmazonで売られていることにびっくり。


Microsoft Windows2000 Professional/マイクロソフト
¥価格不明
Amazon.co.jp


今時こんな古いOS買う人なんて自分以外いるのかな・・・・・・




で、まあ、無事Windows2000はインストールでき、手持ちのAfterEffects6.0とVue6、それとちょっと古いQuickTimeをインストール。


DirectXが使えないのは痛い誤算でしたが何とか使えそうです。







“とりあえず”な日々-ぬさかけの滝2012年5月19日撮影


それと昨日は再びぬさかけの滝を見に行ってきました。


すっかり緑に覆われていましたよ。虫も多かったですが・・・・・・・・・・・・








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/43-4ec4541a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top