FC2ブログ
2012
06.03

コミPo買ってみた

Category: 戯れ言
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]/ウェブテクノロジ・コム
¥9,701
Amazon.co.jp




コミPoというソフトを買ってみました。

このソフトは絵が描けなくてもプリセットされてる3Dのキャラクターを配置して漫画が作れます。

自分自身絵心はほとんど無く、でも漫画を描くのには興味があったのでこのソフトを見つけつい手を出してしまいました。



使ってみての感想ですが、まず一番気になったのは選べる服が男女共に制服かスーツのみという少なさ。バリエーションを増やしたければ追加データを買わないといけません。

それとアバター感覚でキャラを作っていくのにパーツが少ないので個性が付けにくい。

それと自分が購入したコミPoのバージョンが古く、アップデートしないと正直使い物にならない。アップデートは必ずしたほうがいいです。アップデートすればメタセコイアで作ったデータも読み込めるようになります。そのほか便利な機能が複数。



とりあえず即興で作ってみた中途半端な漫画がコレです↓



“とりあえず”な日々


“とりあえず”な日々-コミPo


“とりあえず”な日々-コミPo


とこんな感じ。ド素人でも漫画っぽいものが作れます。


このソフトのみだと作れるのは学園物のみですがデータを追加していけばそれ以外も作れそう。



それからこのソフトは漫画を作るのが目的とされているため、応用すればいろいろな冊子を作るのにも使えそう。使ったキャラクターは自由に使えるらしいですし。



使ってみたい人は体験版があるので試してみてください。



関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/46-a524d11e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top