FC2ブログ
2011
08.27

旭風防No.66 ヤマハメイトに取り付け

今日は先日載せると言っていたメイトに風防を取り付けた写真をアップしようと思います。

まず全体を前から写した写真。
“とりあえず”な日々-メイト 風防付き

こんな感じです。

この旭風防No.66(角ヘッド用)は一般的な風防の下に垂れ(ライト周りに付ける布)を付けるタイプではなく、ウインカーあたりまで硬質塩化ビニール樹脂製のパーツ一つで作られています。

ちなみにウインカーはばっちりガードされていますがハンドルはガードされないのでナックルガードにはなりません。



“とりあえず”な日々-メイト ヘッド アップ










“とりあえず”な日々-風防越しの風景


風防越しに見るとこんな感じです。自分の場合ちょうど上端が目線の高さにきます。慣れてしまえばたいした問題ではないです。それ以上に雨風や夜間走行時の虫を防いでくれるメリットの方が大きいです。






“とりあえず”な日々-メイト ヘッド メーター周り

ただ、どうしてもちょっとだけライトの部分に隙間が出来てしまい、そこから雨がちょっとだけ入ることも・・・・・・






“とりあえず”な日々-風防 ステー



ミラー部分にステーを取り付けるとこんな感じ。ステーの端っこが手に当たって邪魔かなと思ったけど意外とそうでも無かったです。





というわけでこの風防を付けてみてわかった利点欠点を挙げてみると、


●利点:雨風や虫を防いでくれる。ヘルメットのシールドを上げて走っても目が辛くない。

●欠点:見た目w。ライトまわりの隙間。ちょうど風防の高さが目線の高さに来て正直うざい。

と、言ったところでしょうか。


それともうちょっとハンドル部分まで長くしてナックルガード代わりになれば文句なしなのですが。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/5-929c4976
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top