FC2ブログ
2012
08.25

エアロアバンテ

Category: 戯れ言
久々ににしなに行ってみたら新シャーシのミニ四駆が出てたので買ってみました。

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701/タミヤ


ミニ四駆の新シリーズ、REVシリーズNo1、エアロアバンテです。

ミニ四駆やラジコンの名車、アバンテの最新型で空力を追求したマシンらしいです。

MkⅡよりもアバンテらしいデザインになって自分好みになりました。MkⅡはなんかシャープになりすぎてアバンテの名を引き継いでいるものの全くの別物だったから正直うれしいです。

初代アバンテのキットもあって正直どっち買うか迷ったんですけど新シャーシに惹かれてこっちを購入。




“とりあえず”な日々-ARシャーシ

で、その新シャーシのARシャーシの特徴はモーターの換装と電池交換がボディをはずさなくても出来ます。

モーターはスーパーXでも裏から交換できましたけど電池も裏から交換できるのは初ですね。


軸受けは低摩擦素材を使って今まで付属していたハトメを廃してます。耐久性ってどうなんだろうか?

それと小径のローハイトタイヤが標準装備で低重心の設計になっています。





シャーシを組んでブレークインしようとして間違ってロックしてしまい早速クラウンギア破損してしまいました(泣)




“とりあえず”な日々-エアロアバンテ


とりあえず今回は黒く塗装してみました。




性能は確かに高そうだけど電池やモーターがほとんど覆われていてインテークはあるものの冷却効果ってどうなんだろう?










“とりあえず”な日々-MS-06S
↑にしな津志田店店頭ショーケースにある人間サイズのシャアザク。ハイパーヨーヨー持ってたww

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/56-8759ee50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top