FC2ブログ
2012
09.23

二万キロを前に


そろそろメイト君が二万キロに到達しそうなので今日はギアオイルを交換しました。


今回はYAMAHA純正のYAMALUBEギアオイル。

交換の仕方はエンジン下のボルトを抜いてオイルを抜いてから新品のオイルを入れるだけなので写真は無し。

ちなみにメイトはギアオイル650mlです。量を計る際はダイソーで売っていたキッチン用品を使用。というかそれで十分。


やっぱり古いオイルは黒く、新品はきれいに透き通っていました。当たり前か・・・・・・







大久保製作所 MARUTO 配達 集金等 プロドライバー向け 雨よけ 防寒対策に ナックルガー.../大久保製作所
¥3,045
Amazon.co.jp


それと朝晩寒くなってきたので買っていたカブ用ナックルガードを装着しました。

まだコレをつけて走ってはいないので効果は分かりません。

見た目はいかにもビジネスバイクって感じになりました。なんかプロっぽい・・・・・・

とりあえず見た目にこだわらない人にはお勧め。ほかのと比べて値段も安めですし。




ちなみにこのブログには「風防」で検索してくる人がちょくちょくいます。

ですがとりあえず今年は風防はつける予定はありません。

なぜなら去年強風をもろに受けて駐車してたメイトが倒れ、左ミラーの穴がえぐれてしまったため装着不能になってしまったので(泣)

今はほぼ接着してるような状態です。

バイク屋行けばパーツ手に入るのかな?



とりあえず風防をつける際の注意は、強風時は外に駐車するべきではないです。特にセンタースタンドは倒れやすい。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/59-5b1c1c54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top