FC2ブログ
2011
08.29

88888

Category: 戯れ言

“とりあえず”な日々-88888km


今日帰り道、メーターが88888kmになったのでなんとなく写真を撮ってみました。

まだ1万キロ行ってないんですよこの子。

メーター一周してるわけじゃないですよ。

中古で買ったときまだ3千kmくらいしか走ってなかったんです。

なので今のところノーメンテで調子はバッチリ。でもそろそろギアオイル変えたほうがいいのかな?

あとフロントタイヤはひび割れがひどいのでさすがに替えたい・・・・・・ 金が無い・・・・・・・・・・・










“とりあえず”な日々-ガンブラスター(素組)


金が無いとか言いながらなんとなく懐かしくなってミニ四駆を購入。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!世代としてはやっぱりフルカウルなんです。

エアロミニ四駆の方がかっこいい気がするけど性能的には大して変わらない気がします。

シャーシは結局はスーパー1が最強だし。


ちなみに上の写真は「ガンブラスター」っていうフルカウルミニ四駆。クスコスペシャルってやつで最初から肉抜きされています。

マイナー(?)なスーパーFMシャーシ。

まだ電池を入れて動くかどうか軽く確認しただけでグリス塗ってないどころか慣らしもまだ。

塗装予定なのでボディはシール無し。

ちなみにシャーシは強化タイプのカーボン入りに換え、さらにFRPで補強。軸受けにボールベアリング。ホイールは子供のとき高くて買えなかった憧れの(笑)ワンウェイホイール。

モーターはプラズマダッシュ。初めて買ってみたけど回転数はんぱねぇ・・・・・・たぶんほぼ確実にコースアウト。

ターミナルもゴールドターミナルに換えてあります。

ローラーはキット付属のものを付けてみようと思ったんですがFRP固定用のねじに干渉して回らなかったためつけてません。

今度ベアリングローラーでも買ってきて付けてみよう。


1/32 フルカウルミニ四駆 No.24 ガンブラスター クスコスペシャル 19424/タミヤ
¥630
Amazon.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/7-5005b010
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top