FC2ブログ
2012
12.07

とりあえずたいしたこと無くてよかったです。

Category: 戯れ言
今日午後5時18分、最大震度5弱の地震がありました。震源は三陸沖。マグニチュードは7.3。



ちょうど仕事が終わって掃除をして帰ろうとしていたときに強い揺れ。来たか。そう思い、今少々倒れやすそうな物を作っていたので思わずおさえました。中々ゆれはおさまらずこれ以上強くなったらやばいということで逃げようとしたらやっとゆれはおさまりました。

天井にはめてあるウレタンの断熱材(?)は何枚か落ちたものの特に倒れたもの等は無し。停電もしなかったので問題なし。






一番の問題は今週木曜日から電車通勤に切り替えているということです。









帰れない・・・・・・・・・・・・










案の定電車は止まっていました。


ありがたいことに同じ職場の人に送ってもらえることになり無事帰宅。


特に何か落ちたということも無く、テレビやラジオで地震情報をやっているくらい。


津波警報や注意報が出ていたようですが解除されたらしいです。石巻で1mの津波を観測したらしい。


けが人も何人か出ているようですが特に大きな被害が出ている様子は無いみたい。




とりあえずはたいしたこと無くてよかったです。









もし電車が止まっても何とかなるように原付のタイヤ、スパイクタイヤに換えておこうかな。年末休みにでもと考えていたけど。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/74-91695004
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top