FC2ブログ
2012
12.09

急遽タイヤ交換

昨日から雪が降り積もり、すっかり外は銀世界・・・・・・・・・・




いや、降りすぎだろう。何十センチ積もったんだまったく。


まるでもうクリスマスか正月がきたかのような積もりよう。





急遽昨日メイトのタイヤをスパイクタイヤに交換しました。もしものときは走れるように。

写真撮って工程載せようかと思ったのですが携帯の電池が切れてしまったため写真は無しです。

少々慣れてきたためか今回はチューブに穴を開けて組み上がってからプシューって言うのは無かったです。



せっかく苦労して組み替えてから空気の抜ける音がしたらぶっちゃけ泣きますw



ちなみに使用したタイヤレバーは自転車用の小さいもの。100均で売ってる金属のタイヤレバーです。



一気にやろうとせずちまちまとタイヤをはめていった方がチューブに穴はあけにくいと思います。

車用やバイク用のタイヤレバーだとでかすぎてチューブにあたりやすいです。



約2時間ほどでタイヤ交換完了しました。



長いか短いかは分かりませんが何事も慣れってことでしょうか?






そういえば自転車用のスタッドレスタイヤを注文し、今日届くはずです。

っていうことは今日は自転車のタイヤ交換か・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/75-20b5930a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top