FC2ブログ
2011
09.04

ガンブラスターほぼ完成(?)

Category: 戯れ言

“とりあえず”な日々-ガンブラスター

ちょくちょく作ってたミニ四駆、ガンブラスターがとりあえずの形になったので画像アップします。

前回からの変更点。

・シルバーに塗装してキット付属のシールを貼った。
・シャフトをブラック強化シャフトに変更。
・フロントをFRP二枚で補強。アルミベアリングローラー(プラリング)を装着。
・サイドガードにスタビを装着。ただしローラーは無し。
・リヤステーにキット付属のローラーを装着。
・ギヤを超速ギヤに変更。
・タイヤをTRFワークスJr付属のものに変更。


って感じです。

モーターはプラズマのままなんでレギュレーションひっかかるだろうし、第一フロントに接着剤つかっちゃってるから(ローラーのねじの緩み防止のため)公式レースには出られないだろうけどまあ、いい感じに仕上がって満足です。

ま、レースに出したってこのままじゃコースアウト必至だろうけど。プラズマはんぱねえ。

って言ってもコース持ってないから走らせたこと無いんですけど。


後はボディにクリヤーを塗装してシールはがれとか防止したいし、やっぱりローラー周り強化したいかな。

あとちゃんとレースに出られるように変更したい。






“とりあえず”な日々-TRFワークスJr


今日はガンブラスター用に超速ギヤ買うついでに買ったTRFワークスJrを組んでみました。

塗装はシルバー。っていうかガンブラスター塗装したついでに一緒に塗装。初めてのポリカーボネートボディ。

はさみでうまく切り出せないしシールは白塗装前提で作られているから写真のような状態にorz

初めてMSシャーシを作ってみたけどこれはもうミニ四駆じゃないね。いい意味で。

プロペラシャフト無し。ダブルシャフトモーター。前後にギヤ。で、3分割できるシャーシ。

見た目はなんかミニ四駆っぽくないけど安定感あるしなんか好きかも。

ちなみにバンパーレスユニットに変更済み。基本ディスプレイ用。っていうか自己満足用。

特に改造予定無し。

結局は今までのシャーシがいいです。







ところで今日彩雲らしきものを見ました。虹とは違う七色の雲です。写真を撮ったのですが白とびしてそこだけ真っ白。ってことで写真は無しです。

何かの前兆じゃなきゃいいですけど・・・・・・





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/8-d5d25fab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top