FC2ブログ
2013
08.15

黒いマフラーのヤマハメイト

マフラー焼きました。


新しいマフラーを注文してはいましたが今お盆ということで休み中には届きそうにもなく、かといってこのままっていうわけにもいかず。


とりあえずフックスパナも手に入れたのでマフラーをはずし、エキパイ等を外し、中は相変わらず抜けないのでそのままトーチでひたすら炙る。

酷い白煙に燃えるマフラーw

途中人が来たけど特にコレには触れず。どう思われただろう。


面倒になって薪を集めマフラーくべて焚き火。こんがり焼けましたw






当たり前ですがメッキは変色。元々マフラー本体は塗るつもりでは無かったので耐熱の黒い塗料しか買っていませんでした。


まあ、黒くてもいいか。と、全て黒くすることに。

エキパイも磨いて黒塗装。

耐熱塗料は塗って乾かしてから熱して固める必要があるらしく、本来はアイドリングして熱するみたいですが、組もうとして塗装が剥がれました。

仕方ないのでトーチで炙ってから傷に気を付けながら組み込み。

軽く走ってみましたが、完璧に直りました。

これが本来のメイトの力か!! なんてw



とりあえずこんな感じになりました。







塗装ムラやゴムハンで叩いた跡やパテなんかでちょっと汚いので近くで見てほしくはないですw





どうでもいいですが、マフラー外してエキパイのみでエンジンかけると50ccとは思えないすごい音するんですねw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/84-0656338a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top