FC2ブログ
2011
09.06

メイト故障?

今日の帰り道、途中でメイトのエンジンが止まってしまいました。

帰り道、しかも家まですぐそこ(って言っても徒歩30分)だったからよかったものの、もし朝会社に行く途中だったらと思うと・・・・・・


さっきまで調子よく動いていたのに突然エンジンの回転が悪くなりどうしたんだろうと思って路肩に止めたらそのままエンジンがストップ。いくらキックしても動かず、アクセルを全開にしても回転数が上がらずすぐ停止。マフラーからはなんか煙出てる気がするし。

明日から電車通勤を覚悟しながら泣く泣く真っ暗な中押して帰ってきました。

しかも結構な坂を上らなくてはならず・・・・・・

原付とはいえ重いんだこれが。






で、原因はと言うと・・・・・・





プラグ






我が父が言うには水がどうとか。

よくあることだとか言ってた。



基本雨ざらしだったしなぁ・・・・・・・・・・・・




ばっちいプラグはずして掃除したらバッチリ動くようになりました。

しかも心なしか前よりかかりがよくなったような。




一時はどうなるかと思ったけどブログのネタになったのでよかったです。


じゃなくてメイトが無事動くようになってくれてよかったです。







しかしプラグがあんなところについてるなんて知らなかったわぁ・・・・・・・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toriaezudays.blog.fc2.com/tb.php/9-f2620f4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top